【リーグ第28節 アントワープ戦】鈴木選手が好セーブを連発するも、昨季王者相手に3-0で完敗

シント=トロイデンVV
チーム・協会
ウェステルロー戦から中7日。アントワープとのアウェイゲームに臨んだSTVVは、前節から3人スタメンを変更。ゴトー選手に代わりヤンセンス選手、伊藤選手に代わり藤田選手、ステウカース選手に代わり山本選手が先発出場となった。

【©️STVV】

前半序盤らアントワープの猛攻を受けるSTVV。5分、左サイドからのクロスにフリーでヘディングシュートを打たれるも、鈴木選手のビッグセーブでチームを救う。その後も立て続けにアントワープに攻め込まれ、10分間で4本もシュートを打たれるが、鈴木選手がゴールを死守し、失点を許さない。対するSTVVは14分、カウンターのチャンスでヤンセンス選手のインターセプトから藤田選手にパスを送ると、そのままミドルシュートを放つが惜しくも枠の外に。その後はアントワープの時間が続くが、決定機を作らせず、0-0で前半終了となった。

【©️STVV】

後半立ち上がり、アントワープのチャンスが続く。54分、斜め45度からシュートを放たれるも鈴木選手がわずかに触りピンチを救う。さらに59分、FKのこぼれ球から強烈なボレーシュートを放たれるが、鈴木選手がセーブ。しかし62分、PKを与えてしまうと、これを冷静に決められ先制点を奪われる。流れを変えたいSTVVは、フィンク監督が動いた。カヤ選手、伊藤選手、ステウカース選手、バーンズ選手の4選手を投入。カヤ選手がチャンスを作る場面もあったが、74分に再び失点。後方のビルドアップのミスから、追加点を許し2-0に。さらに終了間際の87分、前がかりになったところをサイドから崩されて失点。3-0で試合終了となった。

【©️STVV】

【©️STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント