GKジョー・ハートが今季限りでの現役引退を発表|セルティックFC

セルティックFC
チーム・協会

【©CelticFC】

ロジャーズ監督がセルティックの守護神の引退についてコメント

セルティックフットボールクラブはゴールキーパーのジョー・ハートが今シーズン終了時にサッカー選手としての引退を決断したことを発表いたします。

ジョーは最近、自身の決断をクラブに伝え、数年間共に仕事をしてきた親友でメンタルパフォーマンスコーチのジェイミー・エドワーズと一緒に、その決定をサポーターに伝えることを望んでいました。

セルティック一同、彼のクラブへの素晴らしい貢献に対し心から感謝いたします。

セルティックの監督であるブレンダン・ロジャーズは、以下のように話しました

「ジョーは驚異的なキャリアを楽しんできましたし、彼が今夏にサッカー選手として最終的に引退するときには、我々にとって大きな損失となることでしょう」


「彼がサッカー界で成し遂げてきたことに対して、ジョーは大きな称賛を受けるに値します。彼はもちろんセルティックにとっても、国内外の最高レベルでサッカー界全体にとって素晴らしい財産でした。しかし、それ以上に、彼は素晴らしい人物であり、一緒に仕事をするのがとても素晴らしく、彼のキャリアを通じて多くのチームメイトにとって素晴らしいチームメイトであり、彼が全力を尽くすことは選手全員が知っています。彼の毎日の仕事への姿勢は、サッカー界の全ての人にとっての模範なのです」

「私はジョーがこの発表をする理由を完全に理解し尊重していますし、クラブとファンに対して自身の将来を明確にしたことも知っています」

「また、ジョーがシーズン中も同じ強度、コミットメントで働き続けることを知っています。それは彼がなのですから」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

セルティックFCは1887年に設立されたイギリス・スコットランドの名門サッカークラブで、グラスゴーに本拠地を構えます。世界的に有名なサッカークラブで、2005-06シーズンから2008-09シーズンまで中村俊輔選手が、2007-08シーズンから2009-10シーズンまで水野晃樹選手が所属していました。特に2006年11月、チャンピオンズ・リーグのマンチェスター・ユナイテッド戦で中村選手が決めたフリーキックは、現在でもファンの間で語り継がれています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント