【キャンプ動画】6年ぶりに復帰の炭谷銀仁朗が激走【埼玉西武・2月8日】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

埼玉西武ライオンズ・炭谷銀仁朗選手 【(C)パーソル パ・リーグTV】

 投手陣のなかに、増田達至投手に次ぐ年長の平井克典投手のことを「かっちゃん」と呼ぶ選手が…… 。

 その正体は、今季から加入した甲斐野央投手。キャンプ開始3日目にして、溶け込んでいる甲斐野投手の今後の活躍からも目が離せない。
 6年ぶりに埼玉西武に復帰した炭谷銀仁朗選手が、ベースランニングで気迫のスライディングを見せ、球場を沸かせた。豊富な経験を生かして、チームをけん引したい。

 ブルペンでは、今季守護神候補の1人として名前が挙がっているアブレイユ投手が投球練習を行った。入団会見で55セーブを目標に挙げた最速163キロ右腕の活躍に期待したい。

 ドラ7ルーキー・糸川亮太投手は、コース等を設定しながら、より実戦に近い形で投球練習を行い、社会人時代に潮崎編成Dより習得したというシンカーを中心に投げ込んだ。
 トレードで埼玉西武に移籍した元山飛優選手は、打撃練習で快音を響かせた。レギュラー獲得に向けて、アピールを続けていけるか。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

世界1位シェフラーがマスターズ2勝目 松…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント