フューリッヒが2028年まで契約延長【VfBシュトゥットガルト】

VfBシュトゥットガルト
チーム・協会

【@VfBStuttgart】

VfBシュトゥットガルトはドイツ代表FWクリス・フューリッヒとの契約を2028年6月30日まで延長しました。

クリス・フューリッヒは20217月に2部のSCパーダーボルンから加入するとすぐにレギュラーに定着、これまで公式戦88試合で13得点12アシストを記録しています。昨年はドイツ代表に初招集され、10月14日のアメリカ代表戦でデビューを果たしました。今季VfBでは全19試合に出場し5得点を挙げています。

ファビアン・ヴォールゲムートSD「クリス・フューリッヒは私たちの最も重要な選手の一人です。練習と試合で常に高いレベルのプレーを見せており、代表に招集されたこともVfBでの好パフォーマンスを証明しています。クリスとの契約を早くに延長できたことを非常に喜んでいます。彼とともにこれからも成功の道を歩んで行きたいと思います」

クリス・フューリッヒ「シュトゥットガルトでとても快適に過ごしています。このクラブ、ファン、スタジアムはすごく特別な存在なんです。ホームでもアウェイでもその伝統を感じることができます。このクラブの選手であることを楽しんでいますし、これからの経験を楽しみにしています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VfBシュトゥットガルトはドイツのバーデン=ヴュルテンブルク州シュトゥットガルトを本拠とするサッカークラブで、1893 年に創設されて以降これまでに計 5回ドイツ王者に輝いており、最近では 2006/2007 シーズンにブンデスリーガを制しました。日本とのかかわりも深く、かつては岡崎慎司、酒井高徳、浅野拓磨、現在は遠藤航と伊藤洋輝が所属しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント