【浦和レッズ】マチェイ監督インタビュー「浦和での仕事を勝利で締めくくりたい。そして、将来もう一度浦和で…」
【©URAWA REDS】
――日本サッカーとの、浦和レッズとの別れのときが近づいてきましたが、感傷的な気持ちになるものですか? それとも、サッカーの世界では別れはよくあるので冷静ですか?
――素晴らしい1年だったということですが、どんな経験が思い出深いですか? どんなことが今後のキャリアに生かせそうですか?
【©URAWA REDS】
――今、パッと思い浮かぶ印象的な試合をいくつか聞かせてください。
――僕は3月のセレッソ大阪戦(○2-1)と、退場者を出した9月のガンバ大阪戦(○3-1)が印象に残っているんですが、いかがですか?
【©URAWA REDS】
――今シーズンはJリーグベストイレブンに西川周作選手、ショルツ選手、マリウス ホイブラーテン選手、伊藤敦樹選手が選ばれました。J1リーグ4位のチームから4人も選出されるのは異例です。
――伊藤選手の日本代表選出も、2023シーズンの大きなトピックスでしたね。彼に続いて日本代表入りを期待している選手は誰ですか?
【©URAWA REDS】
――以前、ラファ(ラファル ジャナス)コーチがマチェイ監督のことを「24時間サッカーについて考えている人だ」と言っていましたが、マチェイ監督はサッカー監督の魅力をどういうところに感じますか?
――レフ ポズナン時代も退任したあと半年ほど休んでから、浦和レッズと契約されました。今回も家族と過ごすために退任されます。神経をすり減らす大変な仕事だから、定期的にリフレッシュが必要なのでしょうか?
【©URAWA REDS】
――指導者としての将来の夢を聞かせてください。ポーランド代表監督でしょうか? それともマンチェスター・シティのようなメガクラブの指揮を執ることでしょうか?
――浦和レッズは2025年のFIFAクラブワールドカップへの出場が決まっています。そこでマチェイ監督率いるチームと対戦できたら、こんなに素敵な再会はないと思います。
【©URAWA REDS】
――では最後に、浦和レッズのファン・サポーターに対してメッセージをお願いします。
(取材・文/飯尾篤史)
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ