坂本選手、梶谷選手が契約更改

読売ジャイアンツ
チーム・協会

【ⒸYOMIURI GIANTS】

 読売巨人軍は5日、坂本勇人選手、梶谷隆幸選手と契約更改を行いました。

 今季の序盤に離脱があったものの、後半戦にかけて復調した坂本選手は「中々思うようにいかないシーズンでした。それでもトータルで見るとけがさえ無ければ、まあまあだったと思います」と振り返りました。ショートからサードへコンバートがあった今季は「原前監督が体の事を考えて決めてくれました。新鮮な気持ちで野球をしている感覚がありました。違うポジションでタイトルが取れる可能性があるので、新しいことに挑戦できる事は嬉しいです」と前向きに話し、来季に向けては「ジャイアンツは優勝が使命。阿部監督には特別な感情があるので優勝して胴上げできるように頑張ります」と抱負を口にしました。

 梶谷選手は契約更改後の会見で「大きな怪我なく出来たことは収穫ですが、思うようにいくシーズンじゃなかった」と反省を口にしました。通算1000安打まで23本となり、来季に向けて「怪我をしない体を作るために徹底的にトレーニングをやっています。キャンプ、オープン戦からアピールできるように頑張ります」意気込みました。

※リンク先は外部サイトの場合があります

※リンク先は外部サイトの場合があります

笑顔の坂本選手 【ⒸYOMIURI GIANTS】

来季に向けて意気込みを語る梶谷選手 【ⒸYOMIURI GIANTS】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント