勝利をサポーターの皆さんと分かち合える時間が幸せ!!

幼いころから踊ること、応援することが大好きです!

皆さんこんにちは!
オレンジウェーブの沙矢加です!
2022シーズンから活動しており、今年で2年目になります。

私は、ガールズ出身者や外部でダンスを習っていたメンバーと比べてダンスの経験歴はとても浅いですが、幼い頃から踊ること、そして応援することが大好きです。
ダンスの経験歴は浅いですが私にとって踊ることは、自分にとっても周りの人にとっても何かの励みになり、気持ちを伝えることができるものだと思っています。

気持ちを伝えられるダンスが好き! 【(C)S-PULSE】

綾乃との出会い

踊ることそして人を応援できることは何かと考えた時にチアダンスに興味を持ち、出会いました。
メンバーの綾乃さんに講師として出会ったことが私の今に繋がる大きなきっかけでした。チアダンスの基礎をはじめ、チアリーダーとしてあるべき姿や、踊ることの楽しさを教えていただき、自分らしく居られる瞬間に気づくことが出来ました。

私にとって講師であり、メンバーでもある綾乃さんと今は同じ場所に立ってパフォーマンス出来ていることを誇りに思いますし、心から感謝しています。

一緒にパフォーマンスできることに感謝 【(C)S-PULSE】

何を発信出来るか考えています!

友人が声をかけてくれて、IAIスタジアム日本平へ観戦をしに行った時にオレンジウェーブがピッチで輝く姿やサポーターの方とコミュニケーションをとる姿を見て、大好きなチアでエスパルスを盛り上げたい!と強く思ったことがオレンジウェーブになりたいと思う理由でした。
メンバーとなり、ダンススキルなどに未熟さを感じることもありましたが、今ではメンバーとパフォーマンスしているその瞬間を肌で感じながら楽しむことができています。また、パフォーマンスをする時に何を伝えたいのかを考えることで、今まで以上にチアダンスの楽しさを追求できていると思います。

そして何より、勝利して、「清水エスパルス!」とタオルマフラーを掲げ、王者の旗を歌うあの瞬間が大好きです。全員で勝利を分かち合えて、今清水エスパルスに関わる活動が出来て幸せだなと感じる瞬間です。
試合後に、私たちのコールまでしていただくことにも感謝の気持ちを忘れずに活動し、今後も更に盛り上げたいくために、私たちから何を発信することが出来るのかを考えていきたいです。

winnerコールの瞬間が好き! 【(C)S-PULSE】

交流の場が増えて嬉しいです!

声出し応援が解禁された今シーズン、たくさんの方の声を聞くことが出来ることや、交流の場が増えていることを嬉しく思います!

私達も毎試合、皆さんと同じように、目指すべき場所のみを見て、活動しています。
多くの勝利を分かち合えるよう、選手を信じ、最後まで後押しをよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次の掲載もお楽しみに☆

選手を信じ、最後まで後押ししましょう! 【(C)S-PULSE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

静岡県静岡市のJリーグクラブ「清水エスパルス」のオフィシャルチアリーダー『オレンジウェーブ(Orangewave)』です。 ホームスタジアムのIAIスタジアム日本平では、キックオフ前とハーフタイムのパフォーマンスで皆さんをお迎えします。「アイスタに来て楽しかった」「また来たいな」と思っていただけるように、毎回、熱い想いをもって踊っています。富士山と清水港を望む「アイスタ」は私たちの自慢です。 2023シーズンも一緒に戦いましょう!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント