【リーグ第13節 オイペン戦】橋岡選手のクロスからオウンゴールを誘発し先制するも、痛恨のロスタイム被弾で公式戦3連勝ならず。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©️STVV】

カップ戦フランクス・ボラン戦から中2日。前節に続きホーム開催になった今節。STVVは、オイペンを迎えベルギーリーグ第13節に臨んだ。先発はカップ戦から9人変更。前節RWDM戦からは変更なしとなった。

前半、立ち上がりから高い位置でボールを保持し、自分たちのリズムを作っていくSTVV。すると、20分に先制点が生まれる。ザヒロレサラーム選手から橋岡選手に繋ぎ、クロスを上げると、コイタ選手が中央で飛び込み相手のオウンゴールを誘発した。先制したSTVVは、続く25分、伊藤選手の起点から細かいパスワークでザヒロレサラーム選手が抜け出しシュートを放つもキーパーに阻まれた。そのまま前半は終了し、1-0で折り返しとなった。

【©️STVV】

追加点を狙うSTVVは、後半も後ろからパスを繋ぎ試合を組み立てる。58分、ロングボールに抜け出した橋岡選手が足元に綺麗におさめ、左足でシュートを放つも、GKに阻まれる。70分、カウンターからボキャ選手がクロスをあげ、ステウカース選手がヘディングでゴールを狙うが惜しくも上にそれる。主導権を握りながら、追加点を奪えずにいると、90+4分に同点に追いつかれた。左サイドから放り込まれたクロスボールがそのままゴールに吸い込まれ、土壇場で同点弾を献上。前半のリードを守りきれず、試合は1−1で終了。公式戦3連勝とはならず、悔しい引き分けとなった。

【©️STVV】

【©️STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント