2位清水が敗れたため町田のJ2優勝が決定!磐田vs東京Vの上位対決はドロー決着【サマリー:明治安田J2 第40節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは28日に第40節の5試合が行われ、2位の清水が熊本に敗れたことで、町田の優勝が決定した。

ホームで熊本と対戦した清水は、26分に中山 克広のゴールで先制するも、前半終了間際に同点とされると、後半にも2失点。1-3で敗れ、3連勝はならなかった。清水は勝点70に留まり、残り2試合で勝点78の町田を逆転できないことが決定。この結果、明日の試合を前に町田のJ2優勝が決まっている。

勝点で並ぶ3位の磐田と4位の東京Vの上位対決は、アウェイの東京Vが51分に林 尚輝のゴールで先制するも、磐田は69分に上原 力也のゴールで追いつき、1-1の引き分けに持ち込んだ。両チームともに勝点1を加え、2位の清水に1ポイント差に迫っている。

アウェイで長崎と対戦した徳島は、11分に先手を奪われるも、35分に安部 崇士のゴールで追いつくと、69分に白井 永地が勝ち越しゴールをマークし、2-1と逆転勝利を収めた。藤枝は32分に生まれた中川 風希のゴールを守り抜き、1-0で水戸に勝利。仙台は19分に郷家 友太のゴールで先制しながら78分に追いつかれ、1-1で山口と引き分けている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント