リーグワン昨季王者「クボタスピアーズ」のファンクラブ特典はここがすごい!~イベント編~

チーム・協会
「ラグビーワールドカップ2023 フランス大会」では惜しくもプール戦で敗退した日本代表。そのメンバーの多くが新たに躍動する舞台「ジャパンラグビー リーグワン」の新シーズンが12月9日(土)に開幕します。

開幕前のいまおすすめしたいのは、推しの選手が所属するチームのファンクラブに入会しておくこと! ファンクラブ限定のグッズが手に入ったり、プレシーズンマッチをはじめとした多様なイベントに参加できたり、最新のチーム情報に触れられたりと、ワールドカップで燃え上がったラグビー熱をキープしながら開幕までの約2カ月間を過ごせるはずです。

今回は、昨シーズン初優勝を果たしたクボタスピアーズ船橋・東京ベイのファンクラブのうち、有料の「プレミアム隊員」「レギュラー隊員」になると体験できるイベントについてフォーカスします。まずは、プレミアム隊員だけが参加可能なスペシャルイベントを2つ紹介しましょう(いずれも応募者多数の場合は抽選が行われます)。

選手の練習姿を間近で見られる「公開練習」

至近距離でプレーを体感できるレアなチャンス! 選手の素顔が垣間見え、試合観戦とはまたひと味違った楽しさがあります。真剣な表情で練習に取り組む姿を目の前で見たら、推しの選手が増えるかも⁉

公開練習では練習終了後に選手からの挨拶もあります! 【クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

スピアーズ関係者が集う交歓会「シーズンエンドファンクション」

ラグビーには、試合後に行われる「アフターマッチファンクション」という交歓会で対戦メンバーやチーム関係者が交流する文化があります。クボタスピアーズでは、リーグワンのシーズン後にプレミアム隊員とヘッドコーチ・選手・スタッフなどが一堂に会する「シーズンエンドファンクション」を開催。シーズン中に活躍した選手の表彰式などが華やかに行われます。

チームからの感謝の挨拶や、退団選手の思いのこもったメッセージに、思わず涙するオレンジアーミーも 【クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

続いて、プレミアム隊員・レギュラー隊員ともに抽選で当たった人が参加できるイベントを2つ紹介します。プレミアム隊員は、レギュラー隊員の2倍の確率で当選します。

SDGsに力を入れるクボタならではの「クリーン作戦」

SDGs推進連携協定を通して、東京都江戸川区と健康・福祉・環境などに関する取り組みを進めているスピアーズ。江戸川区内を中心に、定期的なごみ拾い活動を行っています。楽しみながら掃除ができると好評で、現役選手が参加することもあります。

【クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

リーグワン本番に期待が膨らむ「練習試合」

リーグワン開幕までラグビーロスになりそう…。ファンクラブに入れば、そんな心配は無用かもしれません。開幕前には「プレシーズンマッチ」がいくつか企画されています。11月11日(土)13時からは、浦安D-Rocksとの“千葉ダービー”がゼットエーオリプリスタジアムで開催されます。募集開始は10月20日(金)正午を予定しているので、観戦したい人はぜひ早めの入会を。

【クボタスピアーズ船橋・東京ベイ】

10月31日(火)までに入会すると、スピアーズ開幕戦のチケットがもらえる!

クボタスピアーズ船橋・東京ベイのリーグワン初戦は、12月10日(日)に秩父宮ラグビー場で行われます。対戦相手は東京サントリーサンゴリアス。昨季のプレーオフトーナメント準決勝と同カードで、その激闘ぶりが脳裏に焼き付いている人も多いのでは。

ここでビッグニュースをお知らせします。10月31日(火)までにクボタスピアーズのファンクラブのうちプレミアム隊員またはレギュラー隊員になると、スピアーズ初戦の自由席チケット1枚をプレゼント! ファンクラブの年会費は、プレミアム隊員1万5000円(入会特典:フルジップフーディー&ホストゲームの先行入場権利)、レギュラー隊員3000円(入会特典:トートバッグ)。自由席のチケットは1枚2000円(一般料金)なので、スピアーズ開幕戦を観戦したいと考えている人は、この機会に入会してみてはいかがでしょうか。

近々、特典グッズのフルジップフーディー&トートバッグや、今年初登場の6歳~15歳限定「ジュニア隊員」についても詳しく紹介する予定です。お楽しみに!

文:せきねみき(ライター・コラムニスト)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

〈クボタスピアーズ船橋・東京ベイについて〉 1978年創部。1990年、クボタ創業100周年を機にカンパニースポーツと定め、千葉県船橋市のクボタ京葉工場内にグランドとクラブハウスを整備。2003年、ジャパンラグビートップリーグ発足時からトップリーグの常連として戦ってきた。 「Proud Billboard」のビジョンの元、強く、愛されるチームを目指し、ステークホルダーの「誇りの広告塔」となるべくチーム強化を図っている。NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23では、創部以来初の決勝に進出。激戦の末に勝利し、優勝という結果でシーズンを終えた。 また、チーム強化だけでなく、SDGsの推進やラグビーを通じた普及・育成活動などといった社会貢献活動を積極的に推進している。スピアーズではファンのことを「共にオレンジを着て戦う仲間」という意図から「オレンジアーミー」と呼んでいる。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント