【WE LIFE】なでしこジャパンでも躍動!猶本光選手の努力の日々に密着。

WEリーグ
チーム・協会

【©WE LEAGUE】

「FKの研究・安藤選手が語る努力の天才」三菱重工浦和レッズレディース・猶本光選手に密着。

現在開催中のFIFA女子ワールドカップで、初出場ながら大活躍中の三菱重工浦和レッズレディースの猶本光選手。WEリーガーやWEリーグ周辺ではたらく方にスポットライトをあてたドキュメンタリー特別動画シリーズ「WE LIFE ~WEリーグの主人公たち~」第11回では、そんな猶本選手に密着取材をしました。
「フリーキックのコツを教えるとそれを徹底してやり、色々な選手を分析してどんどん技を増やしていくのが凄いなと思って」と語るのは、猶本選手が「姐さん」と慕う安藤梢選手。安藤選手はそんな猶本選手のことを『努力の天才』と言います。

動画全編では、サッカーに対する日々の向き合い方に加え、U-20世代から注目を浴びる中での葛藤や、WEリーグ・なでしこジャパンに対する思いも語ってくれています。

全編は下記リンクよりご覧いただけます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

2021年9月に開幕した日本初の女子プロサッカーリーグです。WEリーグは「Women Empowerment League」の略称で、この名称には日本に“女子プロサッカー選手”という職業が確立され、リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が主人公として活躍する社会を目指す、という思いが込められています。現在12クラブが所属し、ホーム&アウェイ方式による総当たりのリーグ戦「2023-24 WEリーグ」を秋春制で開催します。

新着記事

編集部ピックアップ

世界1位シェフラーがマスターズ2勝目 松…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント