「JERA セ・リーグ CHALLENGE シティクリーン プロジェクト 読売ジャイアンツ @調布市」巨人OBと小中学生が清掃活動

読売ジャイアンツ
チーム・協会

清掃活動の様子 【ⒸYOMIURI GIANTS】

 「JERA セ・リーグ CHALLENGE シティクリーン プロジェクト 読売ジャイアンツ@調布市」が24日、東京都調布市内の多摩川河川敷などで行われ、CLUB GIANTSのKIDS MEMBERや同市在住の小・中学生ら約100人が参加し、ジャイアンツアカデミーの西村健太朗コーチや井納翔一コーチら選手OBやジャビット、ヴィーナスと一緒に清掃活動を行いました。

 参加者は4グループに分かれて、選手OBとのコミュニケーションを楽しみながら競うようにゴミを拾っていました。清掃活動後にはジャイアンツアカデミーコーチによる野球教室も行い、投げる・打つの基本動作を親子で学び、イベントの締めくくりとして試合形式のゲームを行いました。

 イベントを終えた参加者らは「ジャイアンツのOBの方と一緒に多摩川をきれいにすることが出来て、とても楽しかった」「清掃活動だけでなく野球の指導もしてくれて、これからも野球で遊びたい」と目を輝かせました。

 西村コーチは「初めて清掃イベントに参加しましたが、子供たちと楽しく多くのゴミを拾うことが出来て非常に充実した一日になりました。道端に落ちているゴミを見かけたら普段から拾うようにしていますが、今後もこの心掛けを続けていきたいと思います」と汗をぬぐいました。

ゴミ拾い後は野球教室 【 ⒸYOMIURI GIANTS】

最後に全員で記念写真 【ⒸYOMIURI GIANTS】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント