ありがとう、フィデオ! アンヘル・ディ・マリアが退団【ユヴェントス】

ユヴェントスFC
チーム・協会

【©JuventusFC】

1年間を共に過ごし、アンヘル・ディ・マリアとユヴェントスは別の道を歩んでいくことになった。

フランスのパリ・サンジェルマンで成功に満ちた時期を過ごしたあと、ディ・マリアは2022年7月にトリノにやって来て1年契約を交わした。新たなリーグへの挑戦となったセリエAでも輝きを放ち、2022/23シーズンには公式戦40試合に出場。リーグ戦で4得点、ヨーロッパリーグで4得点の計8ゴールを挙げた。在籍中には2022 FIFAワールドカップでアルゼンチン代表として優勝トロフィーも掲げることになった。

ビアンコネリで過ごした1年間のハイライトとしては、デビューを飾ったサッスオーロ戦のゴールも挙げられる。アリアンツ・スタジアムのファンを熱狂の渦に巻き込んだ見事なボレーだった。カタールでのワールドカップを終えたあとは、ヨーロッパリーグで特に最高のパフォーマンスを披露。ナント戦ではハットトリックを達成し、ホームでのフライブルク戦でもユーヴェでの彼のラストゴールとなる決勝点を挙げた。

ありがとう、フィデオ。今後の幸運を祈る!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント