<国内男子ゴルフ>宮本慎也さんがアマの部ダブルス戦で優勝「お互いかみ合った」相方の広瀬さんと東Cで完璧な65

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【宮本さん広瀬さんペアは虎党の大堀裕次郎(左)とのラウンドで優勝!】

■プロアマ競演!「ゴルフパートナー PRO-AM トーナメント」5月18日ー21日 / 取手国際ゴルフ倶楽部(茨城県)東6804yard・par70、西6544yards・par70 ▼大会初日

西と東コースで木、金ごとに勝敗を決めるアマの部・ダブルス戦で、元プロ野球の宮本慎也さんが東コースをプレーして優勝。

※リンク先は外部サイトの場合があります

「僕よりパートナーです」と、相方の広瀬裕さんとのコンビネーションがバツグンだったという。

5アンダーの中身も「僕がバーディひとつでパートナーが4つ。僕が先にパーを確定させて、バーディを獲ってもらった。最後はピンチが3つくらい続きましたけど、どちらかがパーを取ったりお互いかみ合わせがよく、ボギーがなかった」と、完璧な「65」だった。

5年連続ゴールデングラブ賞や、アテネ五輪やWBCでも日本代表をつとめるなど球界では数々の伝説を築いてきた宮本さんだが、今大会のスタート時にティショットで名前を呼ばれる時は「本当に嫌ですね」と、顔をしかめる。

「動いているボールが打てないのは当たり前だけど、止まっているボールを打つのはある程度のところにいかないとかっこ悪い。最初もだいぶ右に出ました」と、野球とゴルフの緊張感の違いを力説していた。

※リンク先は外部サイトの場合があります

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

世界1位シェフラーがマスターズ2勝目 松…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント