【FC東京】4/29(土祝)アルビレックス新潟戦 「TOKYO FAMILY DAY」開催!

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

GW初日はサッカー観戦へ出かけよう‼

大型連休の初日は、味の素スタジアムでFC東京とアルビレックス新潟が対戦します。2018年7月11日以来のJ1の舞台での対戦は、FC東京のアルベル監督にとって、2年間在籍した古巣との対決。また、東京の主力である小泉慶選手と渡邊凌磨選手はJリーグデビューした古巣対戦となります。ファン・サポーターの期待を背負った、負けられない一戦を、ぜひ味の素スタジアムで勝利を見届けてください。

【©F.C.TOKYO】

ファミリー向けイベント「TOKYO FAMILY DAY」開催‼

4月29日(土祝) 2023明治安田生命J1リーグ 第10節 vs アルビレックス新潟 (15:00キックオフ/味の素スタジアム)にて、『TOKYO FAMILY DAY』を開催いたします。


「TOKYO FAMILY DAY」では、FC東京を応援してくださっているファミリーのみなさまに感謝の気持ちを込めて、スタジアムグルメやアトラクション、縁日ブースの設置など、お子様連れのご家族も1日楽しむことができるコンテンツをたくさんご用意いたします。
ぜひゴールデンウイーク前の休日に味スタにお越しいただき、楽しい時間をお過ごしください。

□実施内容
・キッズチアリーダーによるパフォーマンスを実施

総勢200名を超えるキッズチアリーダーによるチアパフォーマンスを行います。
調布市・三鷹市・府中市・多摩市などを中心に、都内各地で活動する4歳~高校生までのチアリーダーが、FC東京を応援するために集まります。チアを始めたばかりの園児も、世界大会優勝経験のあるメンバーも、この日は1つのチームとして、心を一つにFC東京を熱く応援します。息の合ったポンポンの動きや、東京ドロンパとのコラボパフォーマンスにもご注目ください!

【©F.C.TOKYO】

・青赤パークに子ども向け遊具を設置やアトラクションの設置
青赤パークsupported by TOKYO GASに、東京ドロンパふわふわをはじめとした、たくさんの子ども向け遊具体験ブースを設置します。
また、イベント当日は子どもたちが楽しめるワークショップ開催を開催したり縁日ブースも設置いたします。
※子ども向け遊具やアトラクションは天候により一部コンテンツが変更になる場合がございます。

【©F.C.TOKYO】

【©F.C.TOKYO】

【©F.C.TOKYO】

・青赤パークで子どもが楽しめるフードの販売
青赤パークでは、子どもも楽しむことができるフードを多数ご用意!試合前は青赤パークでおいしいフードを楽しもう!

【©F.C.TOKYO】

・オリジナル塗り絵ポストカードのプレゼント
TOKYO FAMILY DAYの開催を記念し、東京ドロンパの絵柄が入ったオリジナル塗り絵ポストカードをプレゼントいたします。ポストカードには限定の二次元バーコードが埋め込まれており、二次元バーコードを読み込むことで選手が現れるギミックもついているのでぜひお楽しみください!

【©F.C.TOKYO】

※デザインはイメージとなります。変更となる場合がございます。
※予定枚数に達した時点で配布を終了とさせていただきます。

【配布場所】
・青赤パークあじペン®広場
・青赤パークアジパンダ広場
・総合案内(場内・場外)

・「オリジナルワリフバッグ」プレゼント!
ご来場者先着30,000名様に「オリジナルワリフバッグ」をプレゼントします。
FC東京の試合観戦に、みなさんのプライベートに、シーズンを通してフル活用ください!
▽オリジナルワリフバッグ

【©F.C.TOKYO】

※画像はイメージです。
【配布時間】
SOCIO開門(12:45予定)~前半終了まで

【配布場所(予定)】
各入場ゲート ※ビジター側では配布いたしません。

・クレーン車展示実施‼
大型クレーン車を展示。運転席で記念写真を撮影いただけます。
さらに、ブースに来場された方にくじ引きを実施し、20名様に「ミニモデル」をプレゼントいたします。

【©F.C.TOKYO】

※写真は昨年、東京ドロンパが撮影したもの、クレーン車展示の様子です。

【©F.C.TOKYO】

【©F.C.TOKYO】

※写真は昨年のブースの様子とミニモデルです。
【実施時間】
11:00予定~キックオフ

【実施場所】
味の素スタジアム南側広場(アジパンダ広場)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント