新人選手14名がジャイアンツ寮に入寮

読売ジャイアンツ
チーム・協会

【ⒸYOMIURI GIANTS】

 支配下新人選手5名、育成新人選手9名の総勢14名が8日、川崎市にある読売ジャイアンツ寮に入寮しました。

 注目のドラフト1位ルーキー浅野翔吾選手は午後1時半にやってきました。初めて親元を離れる寮生活に不安があると口にしていて、友達からプレゼントされた抱き枕や寄せ書きなど思い出の品を持参しての入寮でした。

 その後、リモート取材に応じた浅野選手は「高松空港に見送りに来てくれた仲間たちの顔を見て涙が出ました。みんなの期待を背負って精一杯頑張ります。一年中野球に打ち込める環境があるので、将来巨人のレギュラーになるために、今年一年は学び日の年にしたいと思います」と意気込みを語りました。

 ドラフト2位の萩尾匡也選手は入寮に合わせてマットレスを購入していました。質の高い睡眠を取ることを目的にし、コンディショニングを整えてパフォーマンスにつなげるというプロ意識の高さを早くも感じさせました。
 
 ドラフト3位の田中千晴選手は、同級生からプレゼントされたギターを持参しました。

 26歳ルーキーの船迫大雅選手は、新人王を目標に掲げる一方で、ジャビットが描かれた下着を持参しており、「勝負所で着用したい」とジャイアンツ愛を示しました。
 
 個性豊かな14名の新人選手は、13日午前10時から読売ジャイアンツ球場で新人合同自主トレをスタートさせます。

入寮した14選手(左奥から反時計回りで、北村流音、三塚琉生、中田歩夢、田村朋輝、船迫大雅、田中千晴、浅野翔吾、萩尾匡也、門脇誠、松井颯、吉村優聖歩、相澤白虎、大城元、森本哲星 【ⒸYOMIURI GIANTS】

浅野選手は、地元の仲間から贈られた寄せ書きなどを持ち込みました 【ⒸYOMIURI GIANTS】

松井秀喜さんが寮生時代に素振りを繰り返してボロボロになった畳の前でポーズ 【ⒸYOMIURI GIANTS】

自分の名札に手を当てる萩尾選手 【ⒸYOMIURI GIANTS】

高校時代の野球部仲間からプレゼントされたギターで弾き語りを披露した田中選手 【ⒸYOMIURI GIANTS】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント