【中日ドラゴンズ】新外国人選手契約のお知らせ

中日ドラゴンズ
チーム・協会

【©中日ドラゴンズ】

中日ドラゴンズはドミニカ共和国のソイロ・アルモンテ、オルランド・カリステの両選手と契約を結ぶことが決定しましたのでお知らせいたします。

ソイロ・アルモンテ選手(Almonte Liriano Zoilo Manuel)

【©中日ドラゴンズ】

【出身地】
ドミニカ共和国

【ポジション】
外野手

【生年月日】
1989年6月10日(33歳)

【投打】
右投げ・両打ち

【身長・体重】
182cm 99kg

【球歴】
ニューヨークヤンキースと契約(2005)ーマイナーからMLB及びメキシコでプレー(2006〜2017)ー中日ドラゴンズ(2018〜2020)ー韓国リーグ(2021)

【コメント】
再度中日ドラゴンズと2023年シーズンの契約ができたこと、とてもうれしく思います。
ドラゴンズは私の家族のような存在で、チームメイトと一緒に自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです。
ファンの皆様に再び会えること、楽しみにしています。

オルランド・カリステ選手(Calixte Orlando Pierre Paul)

【©中日ドラゴンズ】

【出身地】
ドミニカ共和国

【ポジション】
内野手

【生年月日】
1992年2月3日(30歳)

【投打】
右投げ・右打ち

【身長・体重】
184cm 87kg

【球歴】
カンザスシティーロイヤルズと契約(2010)ーマイナーからMLB及びメキシコでプレー(2010〜2022)

【コメント】
中日ドラゴンズと2023年シーズンの契約ができたこと、日本で野球をする機会をいただけたこと、とてもうれしく思います。
ピッチャーとキャッチャー以外はどこでも守ることができます。
ドラゴンズのチームに必要なところで、自分の力を出して中日ドラゴンズの勝利に貢献したいです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

中日ドラゴンズの球団公式WEBサイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント