MF東出とDFレオ ケンタが契約満了【熊本】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

ロアッソ熊本は18日、MF東出 壮太とDFレオ ケンタの契約満了を発表しました。

東出は昨季加入し、今季の明治安田生命J2リーグで5試合・0得点。2021年に加入したレオ ケンタは今季の同リーグでの出場はありませんでした。

クラブを通じて両選手は、次のようにコメントしています。

「今シーズンでロアッソ熊本を離れることになりました。ロアッソ熊本に関わるすべての方々、2年間ありがとうございました。自分の力不足で出場機会が少なく、チームの力になれなかったことが悔しいですが、この最高のチームで2年間共に闘えて幸せです。ロアッソ熊本の一員では無くなりますが、心の片隅で応援していただけると嬉しいです。ありがとうございました」(東出)

「今シーズンをもちまして、ロアッソ熊本を去ることとなりました。子供の頃からの夢であったプロサッカー選手になることを実現させてくれたのは、ロアッソ熊本のおかげです。クラブスタッフ、選手、監督、コーチ陣への感謝の気持ちを忘れることはできません。残念ながら多くの怪我に見舞われ、自分の力を十分に発揮することができませんでした。しかし、最後まで私を応援してくれたクラブの皆さん、特にサポーターの皆さんには、本当に感謝しています。残念ながらチームを去ることになりましたが、これからしっかりと怪我を治して、また高いレベルでのプレーに戻れるために最大限の努力をします。また、私に日本の扉を開いてくれた秀岳館高校への感謝の気持ちは、一生忘れません。皆様いろいろと本当にありがとうございました。また会いましょう!」(レオ ケンタ)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント