太田椋の初回先頭打者本塁打でオリックスが先制に成功! 初球弾はシリーズ史上初

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

◇東京ヤクルト対オリックス 「SMBC日本シリーズ2022」第7回戦(30日・神宮球場)

 オリックスの太田椋選手が初回、初球先頭打者弾を放ちオリックスが先制に成功した。

 前試合に引き続き1番に座った太田選手は、サイスニード投手の低めに投じられた直球を捉えると、打球はバックスクリーンへ。日本シリーズ史上初となる「初回先頭打者初球弾」にスタンドも大きく湧いた。

 太田選手は25日の第3戦で今シリーズ初出場を果たすと、第4戦で初スタメンに抜てき。3試合連続安打を放つなど、チームの連勝に貢献してきた。日本一へ王手をかけて迎えた第7戦。チームに勢いをもたらす若手の一振りで、まずはオリックスが試合を動かしている。

◇太田椋選手 コメント
「打ったのは真っすぐです。なんとかいい流れを持って来れるように、どんどん思い切って振っていこうと打席に入っていました。タイミングもしっかりと合っていましたし、いい感触で打てたと思います!」

文・小野寺穂高
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント