午前組がホールアウトして小祝さくらが4アンダーパーでトップ

日本ゴルフ協会(JGA)
チーム・協会

【安定したティショットでスコアを伸ばした小祝さくら】

気が抜けない場面が多くティショットはとても緊張した

第55回日本女子オープンゴルフ選手権(会場/紫カントリークラブすみれコース)は第1ラウンド、午前スタートの組がホールアウトし、小祝さくらが4アンダーパーで首位に立った。1打差の2位にはテレサルーが続く。午後組のプレーにも注目が集まる。
晴天の下でのプレーとなった小祝は、「比較的風もなく天気がよい中でのプレーとなりましたが、コースが難しく、気が抜けない場面が多かった。ティショットはとても緊張しました」と話した。この日5バーディ1ボギーの68でホールアウト。
「2020年度大会での2位以外は予選落ちばかりで……。今日は大きなミスショットがなかったので、明日以降もティショットを中心に調整して、頑張りたい」と語った。
2年前の雪辱を晴らすことができるのか?!小祝の明日からのプレーに注目だ。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

(公財)日本ゴルフ協会(JGA:JAPAN GOLF ASSOCIATION)は1924(大正13)年10月、神戸・根岸・東京・鳴尾・舞子・程ヶ谷・甲南の全国7クラブの代表により、創設された我が国のゴルフ界を代表する団体です。ゴルフ精神の正しい順守、ナショナルハンディキャップ制度の実施、公式競技の開催、ゴルフ・ルールとエチケットマナーの正しい普及などに努め、ゴルフの健全な発展と普及を図り社会に貢献して参ります。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント