<国内男子ゴルフ>最終予選会を実施 / 22日開幕「パナソニックオープン」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【4人が通過】

「パナソニックオープン 9月22日ー25日 小野東洋ゴルフ倶楽部(兵庫県)7113yard・par72 ▼事前情報

「パナソニックオープンゴルフチャンピオンシップ」は3年ぶりにお客さまをお迎えし、兵庫県小野市の小野東洋ゴルフ倶楽部で有観客にて開催。

22日の開幕に先駆けて、19日月曜日に本戦切符をかけた最終予選会を実施。40人が参加し、イーブンパーまでの上位4人が突破した。

トップ通過を果たしたのは25歳の中山絹也(なかやま・けんや)。

【トップ通過の中山「優勝目指して頑張ります!」】

台風14号の影響を強く受ける中で5バーディを奪うなど、唯一60台の「69」を記録。
「風のゴルフは苦手」といいながら「獲れるところでチャンスを獲ってボギーも抑えられた。ティショットで気を遣うホールが多いが今日は上手くいきました」と、今年は6月のミズノオープン以来2戦目、通算3戦目の出場チャンスをもぎとり「いいチャンスが巡ってきたと思い、優勝を目指して頑張りたい」と、目標を話した。

なお、本予選にはうちアマチュア20人が参加し、大阪学院4年の下家秀平さんが「72」で回って唯一の本戦進出。

先週16、17日に同会場で、本予選の出場権をかけて行われた「石川遼インビテーショナル ジャパンジュニア&カレッジマスターズ」のメダリストとして挑戦した中部学院大学3年の長谷川貴優(はせがわ たかや)さんも「74」と健闘したが、17位で敗退した。

<本戦通過者>
1位 中山絹也(69)
2位 関藤侑嗣 (70)
3位 川澄尚太(72)
4位 @下家秀平(72)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント