マルハンカップ 太平洋クラブシニア 最終ラウンドがスタート

チーム・協会

【©PGA】

第9回マルハンカップ 太平洋クラブシニア 最終ラウンド


 御殿場市にある太平洋クラブ 御殿場コースで開催されている「第9回マルハンカップ 太平洋クラブシニア」は降ったりやんだりの雨模様の中、最終ラウンドが定刻7時よりスタート。

 昨日の第1ラウンドは、4アンダーの首位タイに立山光広、崎山武志、谷口徹、深堀圭一郎、宮瀬博文、今大会でシニアデビューとなった横尾要の6名が並ぶ大混戦となった。

 次いで、1打差の7位タイに桑原克典、藤田寛之の2名。

 前週、ファンケルクラシックで優勝した鈴木亨は41位タイの1オーバー、昨年度優勝者の森田徹は3オーバーで59位タイ。

 著名人アマチュアのトップは2オーバーで、昨年日本ミッドアマにも出場した元広島カープの前田智徳さん。

 上位選手のコメントは以下の通り、

 横尾要「良い感じでいけて最後にプレッシャーがなければ優勝争いできると思います。それ以上に良いゴルフが出来たら。」

 宮瀬博文「今年 開幕前 に 優勝 を 目標に立てて やっているので 優勝目指して 1 日頑張りたいと思います 。」

 深堀圭一郎「混戦で面白いよね。 それだけ 首位タイ が いたら 意気込んでも仕方ないので、頑張りたいと思います 。」

 谷口徹「もう少しショットが上手く打てたら 楽しいなと思っているので 、 そこを修正して優勝争いに絡みたい 。」

 立山光広「(優勝は)尚早も尚早。雨になるとわかりませんが。」

 崎山武志「しばらく勝っていないので勝ちたい気持ちはありますが、自分のできることができる限りできれば今日みたいな結果になるのかなと思います。 」


■テレビ放送

日時 9月11日(日) 14:00〜15:54(VTR)
放送局 BS-TBS
解説 芹澤信雄プロ
実況 小笠原亘(TBSアナウンサー)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PGAはゴルフの正しい普及と発展を願い、誰にでも愛される「国民のスポーツ」「生涯スポーツ」となるため、日本ゴルフ界のリーダーとして活動しています。PGAの使命は、トーナメントプレーヤーの育成、ゴルフ大会の開催・運営に加え、ゴルフの正しい普及と発展を具現化するために、ティーチングプロ資格を付与したゴルフ指導者を育成しています。さらにPGAでは幅広い分野で積極的な取り組みを行い、地域に密着した社会貢献活動、ジュニアゴルファーの育成など多方面にわたる取り組みを日々歩み続けています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント