〈女子野球〉7/9(土)甲子園球場では初の練習試合!阪神タイガースWomenが新たな一歩を刻む

阪神タイガースWomen
チーム・協会

【(C)阪神タイガース】

【昨年の全日本硬式クラブ野球選手権優勝エイジェック、準優勝ZENKO BEAMSと激突】

7/9(土)、阪神タイガースWomenが阪神甲子園球場では初となる練習試合を行う。対戦相手はエイジェック、そしてZENKO BEAMSといった関東の強豪チームだ。

4/29(金祝)に阪神甲子園球場で予定していた練習試合が雨天中止となり、今回は仕切り直しで行う形となった。選手たちが甲子園という夢の大舞台で躍動感あふれるプレーを披露することは、阪神タイガースWomenにとって新たな一歩となるに違いない。

主将の三浦伊織は、「前回雨で練習試合をする機会が流れて悔やまれただけに、今回はお天気も味方してほしいです。野球選手として、憧れの甲子園球場で試合が出来るということは、これ以上ない幸せなので、思いっきり楽しみたいと思います。」とコメント。

また、全日本硬式クラブ野球選手権大会を8月末に控えたこのタイミングで、昨年の2強と対戦することは現チームの立ち位置を知る絶好のチャンスにもなる。

土曜夕刻からの2試合。女子野球を生で観戦できるこの機会に、ぜひ球場へ足を運び彼女たちのひたむきなプレーを目の当たりにしていただきたい。
女子野球の歴史への新たな挑戦が始まる。

入場無料/開門15:00(予定)

第1試合 vs ZENKO BEAMS/15:45試合開始予定 
第2試合 vsエイジェック/19:00試合開始予定
※第2試合「vsエイジェック」の模様はサンテレビで生中継
 放送時間:19時00分〜20時54分(予定)

※阪神タイガース球団公式配信サービス「虎テレ」(有料)では、
 2試合ともライブ配信予定


  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

阪神タイガースWomen

2020年12月に設立した阪神タイガースが運営する女子硬式野球クラブチームです。 関西において ①女子野球選手の憧れ・目標となること ②女子が野球を始めやすい、続けやすい環境作りを行うこと ③女子野球人口を増やし、女性の野球ファンを増やすこと を目的に活動しています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント