【BOATRACE】V候補筆頭の井口佳典がドリーム戦1号艇 G2芦屋MB大賞 次世代スターチャレンジバトル

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

 ボートレース芦屋(福岡県芦屋町)の「G2モーターボート大賞 次世代スターチャレンジバトル」が28日に開幕する。今節はサブタイトルにもあるように、登録番号順に上から18人の選手を記念級、103期の黒井達矢からの31人を若手(次世代スター)として扱い、初日、2日目の12Rで行われるダブルドリーム戦は記念級と若手がそれぞれ3人ずつノミネートされている。

 記念級にはSG戦6冠の井口佳典【冒頭の写真】を筆頭に服部幸男、仲口博崇、石田政吾、森高一真、丸岡正典と6人のSG戦覇者がいる。若手は今年優勝6回と絶好調の地元新開航【写真下】を筆頭に、藤山翔大、村松修二、仲谷颯仁、上田龍星、女子では大山千広、高田ひかる、倉持莉々らが参戦している。

【(C)BOATRACE】

 芦屋のモーターは5月19日が初使用で、今回がまだ5節目と新しいが、エース機候補と目されるモーターを手にしたのは仲口博崇、藤原啓史朗、新開航の3人。石田政吾や土屋智則も上位候補機を手にしている。ただ、本体整備が今節から全面的に解禁されるので、相場の変動はありそう。なお、前検1番時計は例によって伸びペラの高田ひかる【写真下】がマークした。

【(C)BOATRACE】

 初日12R、ドリーム戦のメンバーと組み合わせは次の通り。

<芦屋 初日 12R バトルドリーム1st>
1枠 井口 佳典(三重支部)
2枠 村松 修二(広島支部)
3枠 福来  剛(東京支部)
4枠 上田 龍星(大阪支部)
5枠 下條雄太郎(長崎支部)
6枠 大山 千広(福岡支部)

 V候補筆頭の井口佳典が1号艇で登場。手にしたモーターの評価は低いが、「足は悪くない。まだ合わせられる感じもある」と、ネガティブなコメントは聞かれなかった。残る5選手も評価の高いモーターは手にしておらず、インの強さは全国でもトップクラスの芦屋だけに、井口が主導権を握るレースになりそうだ。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント