PAOKはゴリツァからドミニク・コタルスキを獲得しました。

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

PAOKはゴリツァからドミニク・コタルスキを獲得したことを発表しました。クロアチア人のGKと2026年6月30日までの契約を結びました。

 2月10日にクロアチアのザンボックで生まれたコタルスキは、6歳から地元クラブのトーダ・ベデコフチナのアカデミーに入団しました。

 ディナモ・ザグレブに感銘を受けたコタルスキは2011年に首都のクラブに移籍し、その活躍はアヤックスにも認められて18歳になる前の2017年7月に契約を獲得しました。

 成人を迎えるとすぐに飛行機でアムステルダムに向かい、アヤックスの3番手GKとなりました。セカンドチームで60試合に出場し、2021年夏には母国のゴリツァに復帰を果たしました。

 アレクサンドロス・パスハラキスの退団により空いたポジションを埋めるためにコタルスキが選ばれました。PAOKとゴリツァは合意に達し、クロアチア人のキーパーは今後4年間テッサロニキでプレーを続けます。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント