ラファ・ソアレスがPAOKに加入。

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

PAOK FCは、ヴィトーリア・デ・ギマランイスからラファ・ソアレスを獲得したことを発表しました。ポルトガルの左サイドバックと2025年6月30日までの契約を結びました。

 1995年05月09日、ポルト地区のマルコ・デ・カナヴェンセスに生まれたラファ・ソアレスは、アルペンドラーダ・アカデミーに入団し、優れた才能を持っている選手であることを証明しました。

 ポルトのアカデミーに入団し、すべての育成年代とUEFAユースリーグのU19でプレーしてセカンドチームに昇格しました。2013年8月に2部リーグでプロデビューを果たす一方、ポルトガルの全てのユースチームで国際キャップも獲得し、2015年U-20世界選手権にも出場しました。

 2部リーグのポルトBで2シーズンプレーした後、2016年1月にアカデミカにレンタルされ、トップリーグで15試合に出場しました。翌シーズン、再びレンタルでリオ・アヴェに移籍するとすぐに中心選手となり、38試合出場、3ゴール5アシストを記録しました。

 ポルトに復帰するも定位置を確保できずフルアムにレンタルされ、そこからポルティモネンセに移籍しました。ポルティモネンセで求めていたプレータイムを獲得し、2018年夏にポルトからヴィトーリア・ギマラエスに移籍しました。

 1年目は31試合に出場して5アシストを記録、2年目の前半戦も15試合に出場して1アシストを記録し、スペインに移籍することになりました。エイバルに移籍してリーガエスパニョーラで実力を試す機会を与えられ、その機会を逃さずレンタル移籍で加入しました。

 昨シーズン、ラファはポルトガルリーグでトップクラスのSBとして活躍しましたが、ヴィトーリアとの契約が終了し、PAOKはチームの左サイドの守備をカバーするために、この選手を連れてくることを選択しました。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント