リーグ戦連勝記録は12でストップ【マンチェスター・シティ】
【©︎ManCity】
アウェイでサウサンプトンに1-1の引き分け
試合は前半7分、相手に自陣左サイドを突破されると右DFウォーカー=ピータースにペナルティーエリア内から見事なシュートを決められ、サウサンプトンがリードを手にする。
シティはその後も相手FWアルマンド・ブロヤにネットを揺らされるが、こちらはオフサイド。かろうじて追加点は免れた。
追いつきたいシティは、前月のリーグ最優秀選手賞を受賞したスターリングを筆頭に相手ゴールを脅かすが1点が遠く、リードされたまま前半を終える。
後半も高いボールポゼッション率を維持して試合をコントロールしていたシティ。同点ゴールの匂いがする中、念願の瞬間が訪れたのは65分だった。
そのシーンは右サイドからのフリーキック。ベルギー代表デ・ブライネが相手GKと最終ラインの間に絶妙なボールを送ると、ヘディングで合わせたのはラポルト。スペイン代表DFは自慢のテクトニックダンスで自身のゴールを祝った。
シティはその後も敵陣でボールを支配していたが、11人全員でゴールを死守するサウサンプトン相手になかなか逆転ゴールを奪えない。デ・ブライネやジェズスのシュートも共にポストに嫌われ、結局試合は1-1で終了した。
これまでリーグ戦12連勝中だったシティの記録はこの日でストップ。しかしそれでも2位リヴァプールとの勝ち点差は12。相手が2試合少ないとはいえ、大きなリードを維持している。
ゴールを決め喜ぶラポルト(写真左) 【©︎ManCity】
1-0 サウサンプトン:ウォーカー=ピータース(7分)
1-1 シティ:ラポルト(65分)
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ