【UFC】ロンドンにオクタゴン再び、UFCファイトナイト開催へ

UFC
チーム・協会

【 Jeff Bottari/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images】

さあ、いよいよだ! UFCが現地時間19日(水)、念願のロンドン帰還を2020年3月19日(土)にO2アリーナで果たすことを発表した。イギリスの首都でのイベント開催はこれで12回目を数える。

UFC会長のデイナ・ホワイトは今回の発表に際して次のように語った。

「ロンドンでのイベントは開催するたびに信じられない経験になる。ファンは信じがたいほど素晴らしく、試合はいつても抜群だった。イングランドにはどこか違うエネルギーがある。3月19日の対戦カードと共に、そこに戻るのが待ちきれない」

イギリスのアスリートたちは2021年に輝かしいパフォーマンスを発揮していた。ウェルター級を駆けあがったレオン・エドワーズは現在、ランキング3位につけている。昨年9月にはUFCファイトナイト・ラスベガス36:ブランソン vs. ティルでパディ・ピンブレット、トム・アスピナル、ジャック・ショア、モリー・マッキャンが勝利を飾った。

UFCのロンドン帰還はOSスタジアムをフルキャパシティにして行われる予定だ。UFCアスリートたちのイギリス勢が、ホームで自分たちのパフォーマンスを披露するのを楽しみにしていることだろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント