ホームでアバディーンを下し貴重な勝ち点3を獲得|セルティックFC
【©CelticFC】
古橋は後半アディショナルタイムまで出場し、無得点も守備でチームに貢献
前半はホームのセルティックが、好調のジョタを中心に左サイドから崩す攻撃を仕掛けて相手を翻弄した。攻め続けること19分、セルティックはその攻撃に見合ったゴールを奪う。ターンブルがディフェンスをかわしてマクレガーにパスを送ると、マクレガーはボックス内のジョタにボールを入れて、それを受けたジョタが近距離から見事にゴールを決めた。
しかし31分に、セルティックは予想外の形で同点ゴールを奪われてしまう。アバダがボックス内でアバディーンのデイビッド・ベイツを倒したと判定され、PKが与えられたのだ。これをルイス・ファーガソンが決めて1-1となった。
その後セルティックは2点目を狙って攻め続けたが得点を奪うことはできず前半はそのままタイスコアで折り返す。
ゴールを決めて喜ぶセルティックのジョタ 【©CelticFC】
それでも60分にマッカーシーのボールをエリア内で受けたアバダが放ったシュートは相手キーパーに一度セーブされたが、そのクリアボールをマクレガーがネットに蹴り込んでセルティックが2-1とリードした。
ゴールを決めたセルティックのマクレガー 【©CelticFC】
ゴール
1-0 セルティック:ジョタ(19分)
1-1 アバディーン:ファーガソン(31分)
2-1 セルティック:マクレガー(60分)
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ