スタジアム学園祭実行委員会インタビュー 第3回
【zweigen kanazawa】
この学園祭には7名の学生がスタジアム学園祭実行委員として活動しています。
7名はなぜ実行委員として活動することにしたのか…ここでは学園祭実行委員の思いに迫ります。
全3回に分けて行われたインタビューも今回が最終回です…
ラストの第3回は、いつでも冷静な判断でメンバーを導く杉岡さんと、おしゃべり好きな清水さん、そして超熱血ガール黒田さんの3名の紹介です!
Q、自己紹介をお願いします
清水:金沢大学4年の清水眞瑚です。家族でJリーグが好きです!
黒田:金沢星稜大学3年の黒田桃圭です。趣味はサッカー観戦で、好きな言葉は本田圭佑選手の「限界を作るな。困難を楽しめ!」です!
大学の論文でもツエーゲン金沢について触れる清水さん 【zweigen kanazawa】
Qツエーゲンを好きになったきっかけを教えてください。
清水:地元にJリーグクラブがあることが嬉しかったからです。Jリーグを好きになった頃に、ツエーゲンがJ3に参入し、そこからJ2への昇格を目の当たりにできたことでさらに応援したいと思うようになりました。
黒田:ツエーゲンがJ3の時に、知り合いからチケットをいただき、試合を見に行ったのがきっかけです。そこからJリーグの試合や天皇杯などいろいろな試合を見にスタジアムに足を運ぶようになりました。
教員を目指す中で、地域スポーツについて興味を持つ杉岡さん 【zweigen kanazawa】
Q今回、学園祭実行委員に応募した経緯を教えてください。
清水:スタジアムでしか感じることのできない、その場にいる人全員の一体感を、多くの人に感じてほしいと思ったこと、同じ気持ちを持つ人たちと実行委員で繋がりを持てるのではないかと考えたことから応募しました。 また、漠然と学生がたくさんスタジアムに集う学園祭のようなイベントに憧れていたので、HPを見たときに応募しよう!と思いました。
黒田:スタジアムに初めて行った時試合だけでなく、スタジアムグルメやステージイベント、ハーフタイムショーなどのワクワクする企画がたくさんあり、とても魅力的でした。私も実行委員となってみんなが楽しめる企画を考え、一人でも多くの人にスタジアムで試合を見ることの楽しさを伝えたいと思い応募しました。
Q、皆さんにとって、スタジアム観戦の魅力は何ですか。
清水:いろんな感情をスタジアムにいるたくさんの人と共有できることです!勝利して嬉しい!という気持ちだけでなく、悔しい・悲しいなどの感情も共有できる場面は生活していてなかなかないと思います。
黒田:なんといっても選手を間近で見ることができるところが魅力的です。テレビとは違い迫力やスピード感があり、圧倒されます。試合だけでなく、ウォーミングアップもピッチで行うのでどんな練習をしているかどんな選手がいるのか注目してみるとおもしろいですよ!みなさんもじぶんだけの「推し」の選手を見つけてみてください!!
サッカー熱は実行委員の中でも1番の黒田さん 【zweigen kanazawa】
Q最後に、スタジアム学園祭に向けて意気込みをお願いします!
清水:楽しい学園祭にできるよう頑張ります!
黒田:ツエーゲン金沢の魅力を多くの人に伝えられるように、学園祭実行委員全員が『全力』で頑張るので、みなさんのご来場お待ちしております!
全3回の学園祭実行委員インタビューにお付き合いいただき誠にありがとうございました!実行委員7名も11月3日に皆様にお会いできることを楽しみにしております!見かけたらぜひ声をかけてくださいね!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ