スタジアム学園祭実行委員会インタビュー 第1回
【zweigen kanazawa】
学生による学生のための企画が盛りだくさんな学園祭!
この学園祭では7名の学生がスタジアム学園祭実行委員として活動しています。
7名はなぜ実行委員として活動することにしたのか...ここでは学園祭実行委員の思いに迫ります。
3回に分けてお伝えする紹介の第1回目は実行委員最年少の中谷さんと、生粋のツエーゲンサポーターの小坂さんです。
Q.はじめに、簡単な自己紹介をお願いします。
小坂:金沢星稜大学3年の小坂(こざか)です。 家族でツエーゲンサポーターです。
島根県出身の中谷晴佳さん。金沢に来て、ツエーゲン金沢を応援するようになりました。 【zweigen kanazawa】
Q.ツエーゲンを好きになったきっかけを教えてください。
小坂:最初は、お祭りのような雰囲気や美味しいグルメに惹かれて足を運んでいましたが、 選手の一生懸命さや個々の魅力を感じるようになり、ツエーゲンを好きになりました。
家族でスタジアムへ観戦に来たことがきっかけで応援をする小坂さん。 【zweigen kanazawa】
Q.今回、学園祭実行委員に応募した経緯を教えてください。
小坂:スタジアムでサッカー観戦する友達が少なかったので、若者のファン・サポーター が少ないことは感じていました。より多くの若者に、ツエーゲンの魅力やスタジアムでのスポーツ観戦の楽しさを知ってもらいたいと思ったので応募しました。
Q.中谷さん、小坂さんにとって、スタジアム観戦の魅力は何ですか?
小坂:他のファン・サポーターの方と感情を共有できたり、試合にのめり込めるところが 魅力です。また、屋外でグルメを楽しみながら試合観戦できるので、ピクニック気分で何度来てもワクワクします!
Q.最後に、スタジアム学園祭にむけて意気込みをお願いします!
小坂:今回のスタジアム学園祭で、1 人でもツエーゲンを好きになってもらえるように頑張ります。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ