【新潟県×アルビレックス新潟】トップチーム選手による接種体験・メッセージ動画制作

アルビレックス新潟
チーム・協会

【©ALBIREX NIIGATA】

ワクチン接種の様子を徹底取材!

新潟県が進める、若年世代の新型コロナワクチン接種促進を目的としたワクチン接種体験メッセージ動画の制作に、アルビレックス新潟が協力しました。

谷口海斗選手、星雄次選手、島田譲選手、早川史哉選手が新潟・朱鷺メッセ会場でワクチン接種を実際に体験。
動画では4選手のワクチン接種当日と後日の様子を撮影して、接種を体験しての感想や新潟県民の皆様へのメッセージをまとめています。

メッセージ動画は9月21日(火)より、新潟県公式YouTubeチャンネル、アルビレックス新潟公式YouTubeで配信しています。
新潟県福祉保健部 松本晴樹部長による『ワクチンの効果や接種予約方法について』の解説もありますので、「時間がかかって大変そう。副反応が怖い。予約が面倒・・・」。そんな心配をお持ちの皆さんに、ぜひ動画をご覧いただいてワクチン接種会場に足を運んでいただきたいと思います。

新型コロナワクチンの3つの効果。 【©ALBIREX NIIGATA】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

アルビレックス新潟は新潟県をホームタウンとするJリーグクラブ。1996年に創設し、地域リーグやJFLでの戦いを経て、1999年にJリーグに加盟。2003年J2リーグ優勝。04年から17年までの14シーズンに渡りJ1リーグを舞台に戦ったが、同年にJ2へ降格した。20年からはスペイン人のアルベルト監督が指揮を執り、攻撃的で魅力的なサッカーを展開。過去にJリーグの最多入場数の記録を更新したほどの熱いサポーターとともに、再びJ1の舞台を目指して挑戦を続けている。ホームスタジアムはデンカビッグスワンスタジアム。

新着記事

編集部ピックアップ

竹田麗央が初の首位発進 2週連続優勝へ「…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント