<国内男子ゴルフ>デロスサントスがツアー記録の7連続&28。大チャンスの3打差7位

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【フィリピンの星になりたい©JGTOimages】

「パナソニックオープン」 9月23日ー26日
城陽カントリー倶楽部(京都府)6967yard/ Par72 ▼25日・大会3日目

裏街道から出て、午前中を騒がせた。
フィリピンのジャスティン・デロスサントスがスタートから止まらない。
10番から連続バーディを続けると、15番のチップインイーグルを挟んでまた獲った。

7連続バーディ(以上)とハーフの「28」。ついでに同「7」パットはツアーの最多&最小タイ記録。
12番もチップインだった。
15番も60度で打った30ヤードのアプローチがカップイン。
「いいショットではなかった。あっ、と思ったのがまた入って自分でもびっくりした」。

17番でもバーディなら、ついに21年ぶりの記録更新だった。
「もう1個ほしいとは思いましたが、余計に緊張が高まってしまうより、一度止まってよかったかな」。

後半は対照的に、2バーディ1ボギーのスコアにとどまったが3日目の猛追で、通算12アンダーは、首位と3打差。

「今週はすごくフィーリングがいいし、全体の感触もいい。勝てない理由はないかな?」と、日本での初Vに手応え。

生まれも育ちもアメリカだが両親がフィリピン人。
パスポートも2つ所持するが、JGTOの選手名鑑には国籍をフィリピンと明記。
「女子プロの笹生さんと会ったことはないけど、フィリピンを盛り上げたい気持ちは同じです」。
最終日は逆転で会場を騒がせる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント