スペイン2部カルタヘナ加入の岡崎慎司「チームの成長を助け、目標を達成したい」

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)LaLiga】

 岡崎慎司は9日、ラ・リーガ2部のFCカルタヘナ新加入選手として入団会見を行った。

 岡崎は「カルタヘナに来れてとてもうれしく思います。スペインでプレーを続けたいという気持ちがあり、クラブが声を掛けてくれて、プロジェクトを提案してもらい、今ここにいます」と明かし、「個人の目標は特に置かずに、チームとしての成長と目標達成を手助けしたい」と意気込んだ。

 ポジションについては「FWの位置が一番やりやすいですし、ゴールに貢献できると思いますし、気持ちよくプレーできます」と希望を明かすと、「すごい歓迎をしてくれた。デ・ブラシスとガストン・シルバは、前から知っていたのでよく話をします。チームは素晴らしい雰囲気でファミリーのようだと感じました」と感想を述べた。

 さらに「もし監督が必要としてくれるなら、コンディションも良いので、日曜日にプレーできる準備はできている」とアピールした。

 目標とするゴール数に質問が及ぶと「ゴール数の目標は立てたくない。SDウエスカでセグンダでプレーした昨季は2ゴールを挙げた。そのくらいで良いと思う」と、答えるにとどまった。

 会見に同席したパコ・ベルモンテ会長は、「FCカルタヘナにとって岡崎選手のようなプレーヤーに来てもらえるのはぜいたくなこと。素晴らしいキャリアを持った選手で、ワードカップに3回出場、プレミアリーグでもプレーしている。今季はたくさんの喜びを与えてもらえると確信している」と締めくくった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント