横浜DeNA YOKOHAMA STAR☆NIGHTスペシャルユニフォームデザイン決定!

横浜DeNAベイスターズ
チーム・協会

【©YDB】

横浜DeNAベイスターズでは、9月7日(火)〜9月9日(木)対読売ジャイアンツ3連戦を対象に行うスペシャルイベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021 Supported by 横浜銀行』において、チーム、そして来場いただくお客様に着用いただくスペシャルユニフォームのデザインが決定いたしました。なお、イベントパートナーとして、今年も引き続き横浜銀行に特別協賛いただきます。

今年のスペシャルユニフォームは、イベントテーマである“STAR NIGHT X(スターナイト テン)”をイメージ。これまで10年間歩んできた想いや経験を「クロス」させて、新しい未来へとつなぐ一歩を踏み出していくというメッセージをもとに、過去の『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』スペシャルユニフォームのデザインをXYDBの文字で掛け合わせたデザインとなっています。ユニフォームデザインの詳細については下記をご確認ください。

また、今年のイベントテーマ“STAR NIGHT X”に込めた、新しい未来へとつなぐ一歩を踏み出していくという思いのもと、新たに生まれ変わりつつある横浜のシンボル横浜マリンタワーにて、イベントテーマである “STAR NIGHT X”をイメージした特別ライトアップを実施いたしました。

スペシャルユニフォームデザイン

【©YDB】

【©YDB】

・10年の歴史を掛け合わせたデザイン
10年目の『YOKOHAMA STAR☆NIGHT』。これまで積み重ねてきた歴史を掛け合わせ、マッシュアップしたデザイン。
※マッシュアップ:過去のものを重ねて新しいものを創り出すデザイン手法

・ゴールド調のロゴ配置
袖にはこれから未来に歩んでいく意思を込めたメッセージ「STAR NIGHT X FUTURE」を刻み、輝かしい未来を象徴した今年限定のメモリアルカラーとしてゴールド調でロゴを表現。

今年のイベントテーマ“STAR NIGHT X(スターナイト テン)”

すべての思いが交差する、10年目のスターナイト。
ことし、スターナイトは記念すべき10回目を迎えます。
ベイスターズファンや、横浜という街。
みんなの力でここまで大きくなり、イベントへの想いも10年でさらに強くなりました。
2021年のテーマは、STAR NIGHT X(スターナイト テン)。
10年間、ともに歩んできたファンの想いも、選手やスタッフの経験も、街や人の熱量も。
あらゆるものを「クロス」させて、新しいスターナイトを実現することを、ここに宣言します。
ヨコハマを、もっとワクワクさせたい。
スポーツイベントの枠を超え、100年つづくカルチャーを、本気でつくりたい。
その第一歩となる新しいスターナイト、いよいよ始動です。

コメント

■ 今永昇太選手コメント
「今年のユニフォームは、これまでのユニフォームが一つのデザインに集結しているのが格好良さと新たなデザインだと感じました。ファンの皆さまにも懐かしいデザインやお気に入りのデザインを見つけてほしいと思いました。YOKOHAMA STAR☆NIGHTではファンも同じユニフォームを着用してもらっているので、一体感を感じて試合に臨めます。まだまだ大変な状況ですが、横浜の街にパワーを届けていきたいと思います!」

■ 牧秀悟選手コメント
「初めてYOKOHAMA STAR☆NIGHTへの参加となり、また普段と違うユニフォームを着用して試合に参加できることに対して今からワクワクしています。過去のデザインが集結しているので先輩方の思いも背負っている感じがして気が引き締まります。もっとチームに貢献し、これからの未来のベイスターズを担っていけるような選手になっていきたいと思います。ファンの皆さまの声援が本当に力になっていますので、さらに活躍しチームの勝利に貢献していきたいと思います。」

■桑原将志選手コメント
「今年もYOKOHAMA STAR☆NIGHTの青い特別なユニフォームを着用することができ、うれしさを感じております。ゴールドでロゴ表現されているデザインがこれまでにないデザインで格好いいなと思いました。YOKOHAMA STAR☆NIGHTが始まって10年、僕も入団から10年が経ち、これからもっともっと活躍していきますので、ファンの皆さんからの声援に応えていきたいと思います。」

■イベントパートナー横浜銀行コメント
「横浜銀行は、YOKOHAMA STAR☆NIGHTのイベントコンセプト「一人ひとりが星のように輝いて チームも、街も元気になる そんな場所をみんなでつくりたい」に賛同し、2014年より特別協賛をおこなっており、今回で8回目となります。昨年同様コロナ禍での開催となりますが、このような時だからこそイベントを通じて地域の皆さまに元気を届けたいと思い、今年も特別協賛させていただきました。イベントに先立ち、神奈川県内を中心とした横浜銀行の各店舗では、8月中旬から9月9日(木)まで、行員がスペシャルユニフォームを着用してお客さまをお迎えいたします。横浜銀行は、地域の皆さまと一緒に地域を盛り上げ、地域の発展を今後も応援していきます。」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

横浜DeNAベイスターズの球団公式サイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント