【バレー/選手コメント】越川優、ヴォレアス北海道と契約更新へ(7/16)

ヴォレアス北海道
チーム・協会

【VOREAS,INC.】

道内で会見実施。選手兼コーチ/チームディレクター(GM補佐)/アカデミーアドバイザーなども兼務

V.LEAGUE DIVISION2 MEN に所属するヴォレアス北海道は、元日本代表キャプテンの越川優選手と2021-22シーズンの契約を合意したことを発表した。

【VOREAS,INC.】

選手コメント

この度、選手として2021-22シーズンもVOREASにてプレーすることが決まりました。
契約継続のオファーを早いタイミングで頂きましたが、たくさんのことを考え、答えを出しました。

選手として、1人の人として、何がプラスで、どこで何をする事がプラスなのか。
降旗GMともたくさんの話をし、ヴォレアス北海道にとっても、越川優にとってもプラスになる形を探り、今日に至りました。
2021-22シーズンは、選手 兼 コーチ、チームディレクター(GM補佐)、アカデミーアドバイザーとたくさんの役職を預かることとなりました。
そして、背番号も「7」を関根俊哉から、受け継ぎました。

しっかりとそれぞれの立場での役割・責任を果たし、今シーズンこそはV1昇格に向けて、皆さんと共に進んでいきたいと思っております。
2021-22シーズンも、ヴォレアス北海道共々、たくさんの応援よろしくお願い致します。

【VOREAS,INC.】

【VOREAS,INC.】

【VOREAS,INC.】

名前   :越川優 (コシカワユウ)
ポジション:アウトサイドヒッター
生年月日 :1984.06.30
身長   :189cm
出身地  :石川県金沢市
略歴   :岡谷工業高校 → サントリーサンバーズ → PALLAVOLO PADOVA → サントリーサンバーズ → JTサンダーズ広島 → ヴォレアス北海道(2020年加入)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本初のプロバレーボールチームとして2016年10月に誕生。2021-22シーズンは27勝1敗という圧倒的な成績で2部初優勝を飾るも、入替戦ではV1・VC長野にわずかな差で敗れ昇格は叶いませんでした。迎える2022-23シーズンは悲願の昇格に向け戦っています。プロチームであるヴォレアス北海道には、個性的な選手が多く所属。ヘッドコーチは世界各国で実績を積んだエド・クライン(クロアチア出身)が初年度から率いています。チームスローガンは「Children of the Revolution(革命の子ら)」。この言葉に、未来のバレーボール界の革命児でありたいという意志と姿勢をこめてトップチームを目指し勇敢に立ち向かっています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント