IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©MITOHOLLYHOCK

住吉ジェラニレショーン選手 サンフレッチェ広島へ移籍のお知らせ

水戸ホーリーホック

この度、住吉ジェラニレショーン選手がサンフレッチェ広島へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。なお、住吉選手は7月12日(月)トレーニング 終了後にチームを離れる予定です。


【住吉(すみよし)ジェラニレショーン選手 プロフィール】

■生年月日
1997年10月5日

■身長/体重
181cm/75kg

■出身地
アメリカ合衆国

■サッカー歴
一本松SC→BANFF横浜ベイ→日大藤沢高→国士舘大→水戸ホーリーホック   

■出場記録 ※2021年7月7日現在
≪2021シーズン≫
【J2リーグ】20試合1得点
≪通算≫
【J2リーグ】47試合2得点

■住吉ジェラニレショーン選手コメント
「この度、サンフレッチェ広島に完全移籍することを決断させていただきました。
プロサッカー選手のキャリアを水戸ホーリーホックで始められたこと、そしてチームの一員として皆様と戦ってきたことはこれからも僕の誇りです。
伸び伸びプレーできる環境を整えて下さった秋葉監督、西村GMはじめ、スタッフの皆様、チームメイト、そしていつも熱烈に応援していただいているファン・サポーターの皆様、水戸ホーリーホックに関わる全ての方々に感謝しています。
リーグの途中ではございますが、これからはJ1のピッチで成長した姿をお見せすることが水戸ホーリーホックに関わる全ての方々への恩返しだと思っています。1年半という決して長くはない期間ではありましたが、僕にとってこの1年半は間違いなく特別な1年半でした。水戸という街に来ることができて、本当に幸せでした。素晴らしい日々に心から感謝を伝えたいです。ありがとうございました。」

クラブ名
水戸ホーリーホック
クラブ説明文

Jリーグ所属の水戸ホーリーホックの公式アカウントです。 1994年にサッカークラブFC水戸として発足。1997年にプリマハムFC土浦と合併し、チーム名を水戸ホーリーホックと改称。2000年にJリーグ入会を果たした。ホーリーホックとは、英語で「葵」を意味。徳川御三家の一つである水戸藩の家紋(葵)から引用したもので、誰からも愛され親しまれ、そして強固な意志を持ったチームになることを目標にしている。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント