【サーフィン】アメリカ五輪代表ジョン・ジョン・フローレンス、豪レッグ棄権

チーム・協会

【© WSL】

現在オーストラリアのマーガレットリバーで開催中の『ブーストモバイル マーガレットリバープロ』
すでにファイナルデイを戦うメンズはベスト8、ウィメンズはベスト4が決定しているが、WSLから残念なニュースが飛び込んできた。

開幕戦の「パイプマスターズ」で優勝したジョン・ジョン・フローレンスがRound of 16で左膝を負傷。

数年前に手術までした右膝ではなかったのが不幸中の幸いだが、大事をとって今回の『ブーストモバイル マーガレットリバープロ』と次のロットネスト島でのコンテストを棄権すると発表した。

「残念ながら、2日前のラウンド16のヒート中に、波のエンドセクションで左膝を痛めたんだ。去年と同じ右膝ではないので良かったけど、今年の夏にはオリンピックが控えているし、しっかり治して強くなることに集中したい。応援してくれたみんな、そして私たちを招待してくれたオーストラリアに感謝しているよ。素晴らしい時間を過ごすことができた」
John John Florence 公式Instagramより

ジョン・ジョンは自宅があるオアフ島に戻り、治療に専念するそうだ。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

国内外のサーフィン関連ニュースを発信する「THE SURF NEWS(サーフニュース)」の公式アカウントです。2020年東京五輪のサーフィン関連情報や、人工サーフィン施設、業界最新動向、話題のサーフギア、コンテスト、初心者から経験者まで役に立つHowToなど様々なニュースをお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント