【新日本プロレス】高橋ヒロム選手がなんと“134件”の質問に回答!【一問一答!】

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社】

高橋ヒロム選手が 『新日本プロレスの選手へ一問一答!』に再登場!

今回も前回同様、本人の希望により、Twitterでみなさんから頂いた134件(※1アカウント1質問)の質問に返答!

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をSportsNaviで無料公開!


――さて、ヒロム選手。今回で2回目の登場となる『一問一答』ですが、今回も多数の質問が寄せられましたね。

ヒロム いや! そんな多くなかったですよ。というより思ってた以上に少なくて……全然もっと来るかなと思ってましたね。

――現在、欠場中ではありますが、復帰へ向けてコンディションはいかがですか?

ヒロム 絶好調ですね! 一応順調にきてますし。

――ご自身の感覚としては、復調は何パーセントぐらいですか?

ヒロム 正直、リング上でのことを言うのであれば、まだ2パーセントぐらいですね。自分の場合、ただリングにあがればいいっていうだけじゃないですから。あがってチャンピオンになって夢を叶えるまでって考えると、やっぱり2パーセントですね。

――今回、ヒロム選手の口から「 “新しいタイプの欠場”というものをやってみようじゃないか」という言葉もあり、現在は表に出る活動にも注力されていますが、この部分に関してはいかがですか?

ヒロム まだまだですよ。これからのことも考えてますし、「ヒロム、こんなことするの?」「ヒロム、これ出るの?」みたいなのがあるかもないかも……(ニヤリ)。まだ欠場して1ヵ月ですし、やっとあの三角巾が取れたぐらいですから、仕事とかはこれからですね。

――なるほど。少しリング上のことも伺っていきたいのですが、現在のジュニア戦線をリングの外からご覧になっていかがですか?

ヒロム 正直、まだ離れてからはデスペ(エル・デスペラード)しか見てないというか、『NEW JAPAN CUP』もあったりしたので、ジュニアで目立ったのはもちろんデスペですよね。

――とはいえ、ご自身が不在の際に“ジュニア二冠”を成し遂げられてしまったという部分は?

ヒロム そりゃ悔しいですよ。それは欠場が決まった時から悔しさっていうのは変わってないので、逆に言えば自分にも二冠のチャンスはありましたし、日本武道館のメインにあがるチャンスもあったかもしれないですけど、仮に自分があのまま闘っていたところで、もしかしたら行けなかったかもしれないですし、それはわからないですからね。ただ今回、やるべき男はデスペだったのかなと。

――以前のインタビューで、デスペラード選手からヒロム選手へ「悲観的になることはない」というメッセージもありました。

ヒロム まあ、彼もケガでいろいろと苦しんだんでしょう。でも、自分も散々、悔しがりましたからね。もうこれ以上、悔しがっていつまでもそれを引きずるのは違うなと思って、「“最先端の欠場”をする」と言ったんですよ。

――なるほど。あとは前を向くだけだと。

ヒロム だから、俺にとっては過去の出来事にしか思ってないですね。もちろん、あの時は悔しかったですけど、いまはもう引きずってもないですし、なにも考えてないですね。いまはただただジュニア、ヘビー問わず、普通に楽しくプロレスを観てますよ。

【新日本プロレスリング株式会社】

――いろいろとお話も伺っていきましたので、さっそくファンの皆様から届いた質問にもぜひお答えいただきましょう。

●mackey@4.22 大阪
朝起きて内藤選手になってしまったらどうしますか?

ーヒェッ!病院に行くしかない!

●アニやま
これからのジュニア発展を具体的にどう構想してますか

ー高橋ヒロム主催のJr.入門テストを開催しようかな!

●ぴーたみ
朝起きてふと見るとベルトさんになっていました!一日どう過ごしますか?

ートークショーを開催して歴代王者との思い出を語る!

●isaki
もし髪色を赤以外に染めるとなったら何色に染めたいですか?

ー白!白って扱いにくいらしい!

●8寸
高橋ヒロム選手本人と試合できた場合
1受けてみたい技
2受けてみたくない技
は、どんな技ですか?

ーTIME BOMB1.2の威力はくらっておきたい!場外へのサンセットフリップパワーボムはあんまりくらいたくない!

●桃尻
毛先のカラーリングを赤に決めた理由を教えてください。

ーカマイタチのマスクからはみ出ていた部分の毛をカマイタチ色の赤にしたかったから!(本当は頭皮からブリーチしてハゲたくないと当時思ったから)

●おこ
新日以外の団体のプロレスは観ますか?
もし観てるとしたら、誰か気になってる選手はいますか?

ー大日本プロレス、フリーダムズとかデスマッチが好きかな!気になってる選手はいない!

●D
ヒロムちゃん'sTIMEBOMBhistory を教えてください! ヒロム選手はリュウ・リー選手とライバル関係だと思うのですが2人の馴れ初めを教えてください

ー試合で初めて会ったかな!お互い意地張って引かなかったから、メキシコのお客さんがめちゃくちゃ盛り上がってくれた。



  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント