<国内男子ゴルフ>「関西オープン」でのPCR検査結果につきまして

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【©JGTO】

4月22日ー25日の「関西オープンゴルフ選手権競技」の開催にあたり、出場選手、帯同キャディ、大会関係者を対象に、4月19日(月)に実施したPCR検査の結果についてお知らせ致します。

総検査数  148件
陰性数   147件
陽性数    1件

今回、陽性判定のあった該当者は出場予定選手1名となります。
陽性者に発熱などの症状は無く、現在は保健所の指導に基づき、適切な対応をしております。

また、陽性判定のあった選手は、事前のPCR検査の受検時に大会開催地検査場には来場しておりますが、PCR検査を受検したのみで開催ゴルフ場の施設利用は一切無く、また聞き取りにより、今大会出場選手との外食などもなかったことが確認できました。

本大会では引き続き、出場する選手及びすべての大会関係者の健康チェック等の感染防止対策を徹底して運営してまいります。

一般社団法人関西ゴルフ連盟
一般社団法人日本ゴルフツアー機構
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

「最低限のスコア」西郷真央が日本勢最高3…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント