【リーグ第20節STVV対OHルーベン】絶好調"男"は2021年もフォームを継続できるか?

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

2021年初戦となった前節のクラブ・ブルージュ戦は、後半に怒涛の反撃を見せるも前半の2失点が響き、1対2で首位相手に惜敗。連勝がストップするも、後半は昨季王者を圧倒するなど、勝ち点1が妥当な内容だっただけに悔しい敗戦に。「悲観する内容ではないので、ポジティブに切り替えて次の試合で2連敗しないように頑張りたい」と試合後に話した鈴木選手は、STVVの直近9ゴール中6ゴール(4ゴール・2アシスト)に絡む活躍を見せるなど、絶好調。2021年自身初ゴールを今節OHルーベン(以下、ルーベン)戦で決めたいところだ。

鈴木選手との2トップが予想される新加入のムボヨ選手 【©︎STVV】

今節から中2日間隔で5試合が予定されているSTVVは、ミッドウィークにウェステルロ(ベルギー2部)と練習試合を実施するなど、出場機会が少ない選手たちにも試合勘を取り戻すチャンスが与えられ、今後の過密日程に向けて万全の体勢を整えました。

昨年11月に行われたアウェイでのルーベン戦では、ナゾン(前節の退場処分により、今節ルーベン戦と次節コルトレイク戦が出場停止)選手の2ゴールで2対2で引き分け。昇格1年目ながら、マーク・ブライス監督(元STVV監督)の元、4位につけるルーベンは侮れない相手。STVVとしては、守備のブロックを敷きながら、カウンターやセットプレーからゴールを奪い、試合を優位に進めたい。

試合前日のインタビューでピーター・マース監督は「クラブ・ブルージュ戦の後半に素晴らしいパフォーマンスができたことはもう忘れて、ルーベン戦に向けて準備をしてきた。ルーベンは一瞬で試合を決めれる選手たちがいるのでクラブ・ブルージュ戦以上に集中して戦う必要があります。自分たちのサッカーに集中し、ハードワークを継続することによって勝ち点を獲得していきたいです」と話した。

STVVは5連戦を幸先良くスタートさせるためにも、ホームで勝点3を狙う。

リーグ第20節STVV対OHルーベン 1月18日(月)4時45分キックオフ(日本時間)

リーグ第20節STVV対OHルーベン戦 帯同メンバー 【©︎STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント