IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)パーソル パ・リーグTV

福田光輝&高部瑛斗が2安打1打点と躍動! 千葉ロッテが楽天に勝利【9/10ファーム試合結果】

パ・リーグインサイト

 9月10日、ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉で行われた楽天イーグルスと千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦第7回戦は、4対2で千葉ロッテが勝利した。

 千葉ロッテの先発は石崎剛投手。ファーム公式戦で好投を続けている右腕は、今試合でも安定した投球を披露。4回打者16人に対し80球、2安打2四球6奪三振無失点の内容でマウンドを降りた。

 一方の打線は3回表に2死から平沢大河選手が二塁打で出塁すると、福田光輝選手の適時打で1点を先制。続く山口航輝選手が四球を選んで好機を広げると、高部瑛斗選手にも適時打が生まれてこの回2得点。ルーキーの活躍で序盤にリードを得た。

 5回裏に2番手のサントス投手が和田恋選手の6号ソロで1点差に詰め寄られたが、7回表に山口航輝選手の適時打で再び2点差に。8回裏にもフローレス投手が藤田一也選手の適時打で1点を返されたが、9回表に内野ゴロの間に得点を挙げると、9回裏はアコスタ投手が3人で締め、試合終了。

 千葉ロッテは6回裏に登板した3番手の成田翔投手が今季初勝利をマーク。打線では藤原恭大選手、福田光選手、高部選手、西巻賢二選手が2安打を放った。一方敗れた楽天は、先発した王彦程投手が4.1回6安打3四球2失点の内容。打線では小郷裕哉選手が2安打をマークした。

  123456789 計
ロ 002000101 4
楽 000010010 2

ロ 石崎剛-サントス-○成田翔-渡邉啓太-フローレス-Sアコスタ
楽 ●王彦程-西口直人-久保裕也-J.T.シャギワ-釜田佳直

文・東海林諒平

関連リンク

クラブ名
パ・リーグインサイト
クラブ説明文

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント