前節まで首位の長崎が甲府に完敗 2位の北九州が愛媛を下し順位表のトップに躍り出る!【サマリー:明治安田J2 第18節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは9日に第18節の11試合が行われ、愛媛を下した北九州が首位に浮上した。

アウェイで愛媛と対戦した北九州は、63分に生まれた町野 修斗のゴールを守り抜き、1-0で勝利。勝点を38に伸ばした。一方、前節まで首位の長崎が甲府に0-2と敗れたことで、勝点1差で上回り、ついに順位表のトップに躍り出ている。アウェイで栃木と対戦した徳島は、51分に生まれた小西 雄大のゴールが決勝点となり、1-0で勝利を収めた。

千葉の本拠地に乗り込んだ新潟は、本間 至恩の2ゴールなどで、3-1と快勝。3試合ぶりに勝点3を手にし、5位に順位を上げている。ホームに水戸を迎えた磐田は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローに終わった。

アウェイで岡山と対戦した東京Vは、20分に生まれた山下 諒也のゴールを守り抜き、1-0で勝利。京都は野田 隆之介とピーター ウタカのゴールで、2-0と群馬を下した。山形の本拠地に乗り込んだ福岡は、53分の遠野 大弥のゴールが決勝点となり、1-0で勝利した。

町田は40分に奥山 政幸のゴールで先制しながら、60分に失点し、1-1で金沢と引き分けた。ホームに大宮を迎えた琉球は、前半終了間際の河合 秀人のゴールを皮切りに、大量5ゴールを奪取。5-0の大勝で、連敗を4で食い止めている。山口は1-1で迎えた90+3分に、ヘナンのこの日2点目で勝ち越すも、その2分後に失点し、2-2で松本と引き分けた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント