【ファーム】今井順之助が場外弾! 淺間大基、海老原一佳も本塁打を放った北海道日本ハムが千葉ロッテに快勝【7/10試合結果】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 7月10日、ファイターズ鎌ケ谷スタジアムで行われた北海道日本ハムと千葉ロッテマリーンズのイースタン・リーグ公式戦第1回戦は、6対1で北海道日本ハムが勝利を収めた。

 北海道日本ハムは初回、1死から田宮裕涼(たみや・ゆあ)選手、樋口龍之介選手、万波中正選手の3連打で1点を先制。援護点をもらった先発の望月大希投手は、2イニング連続で先頭打者に安打を浴びたが、後続を3人で切る落ち着いた投球を披露。2回2安打1奪三振無失点の内容でマウンドを降りた。

 3回表からは鈴木遼太郎投手が登板。打たせて取る投球術で2イニングを3者凡退に抑えると、5回表には先頭に安打を許したがここも無失点に。すると打線が5回裏に淺間大基選手の1号2ランで追加点。スコア3対0で試合は折り返した。

 打線は6回裏にも今井順之助選手の場外に飛び込んだ1号2ランで2点、8回裏には海老原一佳選手の3号ソロで6点目。一方の投手陣は7回表、6回表から登板している北浦竜次投手が内野ゴロの間に1点を返されたが、それ以上の反撃は許さず。結果的には4回3安打5奪三振1失点と千葉ロッテ打線に的を絞らせず、6対1で試合終了。

 勝利した北海道日本ハムは、3投手が1失点リレーを披露。打線も3本塁打などで6得点と力強く援護し、カード初戦を取った。一方敗れた千葉ロッテは、先発の森遼太朗投手が5回3失点も、打線が散発の6安打で1得点と力投に応えなかった。

  123456789 計
ロ 000000100 1
日 10002201X 6

ロ ●森遼太朗-横山陸人-永野将司-土居豪人
日 望月大希-鈴木遼太郎-○北浦竜次 

文・東海林諒平
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント