【新日本プロレス】サンリオ×プロレス6団体コラボTシャツ会見に天山&小島が登場!

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社】

7月1日(水)午後2時、サンリオキャラクターズとプロレス6団体コラボのオリジナルデザインTシャツ『SAVE OUR PRO-WRESTLING TEE』(期間限定でのウェブ販売のみの受注販売)のオンライン会見が配信された。

この会見には、司会の村田晴郎アナウンサー。株式会社G-Mix代表取締役猪飼実里さんが登場。

さらに各団体の代表として、新日本プロレスからは天山広吉選手&小島聡選手、スターダムより岩谷麻優選手、全日本プロレスより諏訪魔選手、DDTプロレスリングより遠藤哲哉選手、プロレスリングNOAHより潮崎豪選手、東京女子プロレスより坂崎ユカ選手が登場。今回のコラボへの意気込みを語った。

※登場順は、団体名の五十音順

株式会社G-Mix代表取締役・猪飼実里様のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

猪飼「みなさん、こんにちは。株式会社G-Mixの猪飼と申します。現在、プロレスに関する事柄に足を運んで参加することが難しい状況の中、過去、サンリオ様コラボでご一緒させていただいた団体様含め、プロレスファンの皆様、サンリオキャラクターファンの皆様に色々な角度からプロレスというコンテンツを知って頂き、応援して頂くきっかけになればという願いを込めて、この度、サンリオキャラクターズとプロレス6団体コラボのオリジナルデザインTシャツの販売を企画致しました。

こちらのTシャツについては全国のお客様にお届けできるよう期間限定でのウェブ販売のみの受注販売となります。デザインは共通のデザインで、各団体のイメージカラーをボディやプリントで表現し、各団体のロゴと組み合わせて可愛くシンプルに仕上げております。また、展開サイズはどの世代にも着用していただけるよう、キッズサイズから大きめサイズの3XLまでご用意を致しました。また、この企画が各プロレス団体にとって一助となれば幸いでございます。私からは以上です。ありがとうございました」

新日本プロレス 天山広吉選手&小島聡選手のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

小島「ハイ。新日本プロレスの小島聡です。今回、このような素晴らしいカッコいいTシャツを作って頂いて、本当にありがとうございました。私、過去にサンリオ様と何度かいろんな形でコラボというか、お仕事で関わらせて頂いたことがあるんですけども、本当にシャツとか可愛くて、カッコよくてオシャレなデザインでですね、いつも嬉しく着させて頂いております。今回はこういうのをきっかけにしてプロレスをまた好きになってもらったりとか、プロレスからサンリオさんを好きになって頂いたりとか、いろんなきっかけで様々な良い効果が得られれば良いなって思っております。ありがとうございました」

【新日本プロレスリング株式会社】

天山「ハイ。新日本プロレスの天山広吉です。この度、サンリオさんと6つのプロレス団体のコラボという形で、非常に画期的な事だと思います。サンリオさんの可愛らしいキャラクターも沢山あると思いますけれども、それとプロレスの選手の激しさや勇ましさ、そういう部分をサンリオ様とですね、しっかりと融合して今回のコラボレーション、本当に楽しみな作品ができると思います。皆様ぜひこのサンリオ、そしてプロレス界の合体を楽しみにしていて下さい。OKカモ〜ン! ありがとうございました」

スターダム 岩谷麻優選手(WORLD OF STARDOM王者)のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

岩谷「皆さん、こんばんはー。スターダムのアイコン、岩谷麻優です。今回サンリオさんとのコラボが決定したとのことで、メチャクチャかわいいんですけど、本当に個人的な感じなんですけど、自分のお母さんがキティちゃんが好きで、ちっちゃい頃からキティちゃんのぬいぐるみとかがザラーッと置いてある状況で育ってきたので、まさか自分が大人になってコラボできるっていうのは本当に嬉しかったですし、スターダムの選手の中でもサンリオ・ピューロランドの年パスを持ってる人がいたり、マイメロちゃん大好きな人がいたり、そういう人が多かったのでやっぱこのデザイン案を見た時にみんな喜んでたので、これは自信持っていろんな人に届けたいなって思います」

村田「しかもこれピンク色ってスターダムのカラーだそうですよ」

岩谷「そうなんですよね、ピンク。あの〜かわいいので、シンプルにかわいいので小さいお子さんとか女性とか、まあ普段スターダムに来てくれるようなオジさんだったりとかも着てくれると良いなって思います」

村田「オジさんもね、ハイ(笑)」

岩谷「はい。オジさんがピンク着ていたらかわいいと思うので」

村田「岩谷選手にそう言って頂けるとオジさん世代としてはとても力強く心強く思います」

岩谷「ありがとうございます」

全日本プロレス 諏訪魔選手(三冠ヘビー級王者、世界タッグ王者)のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

諏訪魔「ハイ。みなさん、こんにちは。全日本プロレスの諏訪魔です。この度、サンリオさんとプロレス界がコラボということで、凄いかわいいTシャツをね、作って頂いたということで、凄いね、ボクも凄く嬉しく思います。全日本プロレスね、各全6団体かな、とコラボして作っているTシャツということで。全日本プロレスね、しかもカラーがですね、紺色ということになっています。是非ですね、このTシャツね、全日本プロレスカラーも着ていただいて。

まあ、全日本プロレスだけじゃないですよね。全6団体のカラーを集めて着て頂いて、プロレス界をですね、みんなで盛り上げていただけたらなと思います。この顔とかわいいキャラクターがこうね、凄い何かギャップを感じるんですけど、ちょっとギャップ攻めで行きたいかな、と思います。またね、こういう時代だからこそですね、みんなでね、プロレス1つでまとまって盛り上がるというのが非常に大事なんだなと思いまして。今回のね、サンリオさんの企画凄いなって思いました。これからもみんなで頑張っていきたいと思います。全日本もそしてプロレス界みんなで盛り上げるぞ! オイーッ!」

DDTプロレスリング 遠藤哲哉選手(KO-D無差別級王者)のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

遠藤「DDTプロレスリング、ダムネーションの遠藤哲哉です。えー、この度サンリオさんとプロレスがコラボするということで、何か共通の話題がないか調べてみました。で、サンリオさんが1960年設立ということで、1960年出身の偉大なレスラーが2人いました。村田さん、どなたかわかりますか?」

村田「えー! いきなり!? え、60年、60年と言いますと今年えー、40……60歳」

遠藤「60年デビューです」

村田「ちょっとわからないです」

遠藤「わからないですか?」

村田「わからないです、すみません」

遠藤「非常にプロレス界に影響を与えた選手です。ジャイアント馬場選手とアントニオ猪木選手です。まあね。多少、都市伝説のようなこじつけ感がのある話かもしれないですけど、60年経って、プロレスとサンリオさんがコラボするっていうのは非常に夢のある話だなって思っております。ボク自身なんですけど、よく練習生にこの“ばつ丸くん”に似ているねって言われたので、ぜひ“ばつ丸くん”にはプロレスデビューをしていただいてリングの上でタッグを組みたいなぁと思っております。以上です」

東京女子プロレス 坂崎ユカ選手(プリンセスオブプリンセス王者)のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

坂崎「ハイ。こんにちはー。東京女子プロレスの坂崎ユカですー。この度はサンリオさんとコラボさせて頂けるということで、こんなにかわいいTシャツを東京女子バージョンとして全国に販売して頂ける事になりました。ありがとうございます。東京女子の中にもこうやって、ここにあるんですけどケロッピだったりとか、ポムポムプリンだったりとか、凄くかわいいキャラクターが沢山いますけど、その中でも東京女子もいろんなカエルっぽい子だったりとか犬っぽい子だったりとかいろんなキャラクターのプロレスラーもいますので、全国のサンリオファンの方にも知っていただけたら良いなと思います!」

プロレスリングNOAH 潮崎豪選手(GHCヘビー級王者)のコメント

【新日本プロレスリング株式会社】

潮崎「プロレスリングNOAH、潮崎豪です。今回、サンリオさんとプロレスがコラボ、コラボしてTシャツを出すということでこういった企画に呼んでいただきましてありがとうございます。感謝しております。サンリオさんが、いつもプロレスを応援していただいている。そしてプロレスが今こそプロレスが皆様に力を与えられるように頑張っていきたいと思いますので、これを機会にこれを着て、プロレス、そしてサンリオさん。渦を巻き起こしていきたいと思います。宜しくお願いします」

7月3日(金)14時〜より、オンライン記者会見で発表されたプロレス6団体とサンリオキャラクターズのコラボTシャツが、各社ECサイトで受注販売スタート!

【新日本プロレスリング株式会社】

●新日本プロレスバージョンはさわやかな「ホワイト×チェリーレッド」のカラーリング。

★新日本プロレスバージョンは、闘魂SHOP通販サイトからお買い求めください。

★受注期間
7月3日(金)14:00〜7月20日(月)12:00まで

■SAVE OUR PRO-WRESTLING×SANRIO CHARACTERS -NJPW
サイズ:キッズ100,キッズ130,キッズ150,S,M,L,XL,XXL,XXXL ※9サイズ展開
税込価格:¥3,500

※WEBサイトでの期間限定の受注販売のみ。商品詳細は、改めて告知いたします。

※大会会場、闘魂SHOP水道橋店での販売はございません。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント