ロッテ球団インスタが大盛り上がり!藤原質問に女性ファン歓喜!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【ファンからの質問に回答をした藤原選手】

 千葉ロッテマリーンズでは球団公式Instagramにて藤原恭大外野手への質問を5月11日11:00から14日14:00まで募集したところ1411件の質問が届き藤原選手は浦和球場での自主練習後に54問に回答をした。これにコメント欄は女性ファンの歓喜の声で溢れ返った。また中日ドラゴンズの根尾選手からの質問にも回答をしている。

 主な回答は次の通り。

平沢選手はどんな先輩ですか?

A 優しいです。去年は、よく一緒に映画尾を見に行きました。「キングダム」とか「AI崩壊」とか。

鳥谷選手の印象を教えてください。

A やっぱり小さい時からテレビで見ていた人ですから。一緒に野球が出来るのは凄いことだと思う。自分の中のスーパースター。そういう選手と一緒にプレーをする機会があるのはありがたい。まだ野球の話はしていませんが、気さくに話をしてくれます。これからどんどん色々と野球のお話を聞かせてもらいたいと思っています。

大阪桐蔭高校で学んだことは?

A 考えて練習をする大切さ

好きな漫画のキャラクターを教えてください。

A キングダムの羌瘣(きょうかい)です。強くてカッコイイ。見ていてワクワクします。

最近、読もうと思っている漫画はありますか?

A 炎炎ノ消防隊が面白いと聞いているので全巻揃えて読もうと思っています。まだ途中です。

今、はまっている漫画はありますか?ボクへのおススメの漫画があれば教えてください(中日ドラゴンズ根尾)

A もう読んでいるとは思いますし、ベタな回答になっちゃいますけどキングダムです。面白い。頭も使う。結構、考える。しっかりと読まないといけない内容。根尾にはピッタリです。もし読んでいないようであればぜひ読んでください。でも、根尾は勉強も凄いするけど、結構、漫画も読んでいる印象があります(笑)

種市選手と映画「犬鳴村」を見に行った時のエピソードを教えてください。

A めちゃくちゃ見に行きたくて、誰かと一緒に行きたいと思って種市さんを誘おうと思ったのですが、種市さんはめちゃくちゃ怖がりで映画の内容を伝えると絶対に行かないだろうなあと思って「笑える面白い映画ですよ」と嘘をついて誘いました(笑)普通に怖くてビックリしました。どちらかというとビビらせ系でした。たまにホラー映画を見に行きたくなります。

好きな季節を教えてください。

A 夏です!一番、体が動きます。もちろんバテることもありますけど、体をMAXに持って行けます。

昨年、在籍をしていたケニス・バルガス選手の思い出を教えてください。

A 最後にサングラスをプレゼントしてくれました。いい人でした。今でもそのサングラスを使っています。愛用しています。めっちゃ見やすくてお気に入りです。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント