【新日本プロレス】金丸義信選手に一問一答!現在のJr.チャンピオンにも言及!

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社】

『新日本プロレスの選手へ一問一答!』第58回目は、金丸義信選手!

デスペラードは「頼もしいパートナー」と高評価!

同郷のNEVER王者・鷹木に挑戦アピール!?

現在のJr.チャンピオンにも言及!(前編)

※今回は、電話でのインタビュー収録となります。

※以下、インタビューの「序盤部分(※一部抜粋)」をSportsnaviで無料公開!


――さて、金丸選手。今回の一問一答は、新型コロナウイルスの影響で初となる電話でのインタビューとなりましたが。

金丸 こういう状況だし、しょうがないんじゃねーの。ただ、そんなに質問なんか来てねーだろ?

――いえいえ、質問はたくさんいただいてますので、たっぷりと質問にお答えいただければと思います。

●みかさんからのご質問
自粛の毎日ですが、日中主に何をされてますか?


金丸 いまは“山籠もり”してるよ。

――山籠もりですか?

金丸 そうだよ。山でトレーニングに決まってるだろ。

――現在、山籠もりでトレーニング中ということですが、コンディションはいかがですか?

金丸 むしろ前よりも良くなってるし、試合勘もやればすぐ戻るから問題ねーよ。

●ムッシュさんからのご質問
IWGP Jrヘビーのシングルは狙っていますか?


金丸 べつにこっちから狙わなくても、チャンピオンから逆指名すればいいんじゃねーの? 俺はいつだって準備はできてるし、“逆指名待ち”だよ。

【新日本プロレスリング株式会社】

●かわまゆさんからのご質問
高橋ヒロム選手がいつも金丸選手は上手いと言っていますが、金丸選手は高橋ヒロム選手をどう思っていますか?


金丸 まあ、「アイツがジュニアチャンピオンなのは当然だな」っていうのはあるよ。

――あっ、そうですか。とくにどのあたりが?

金丸 色々考えてやってると思うよ。まあ、「まだ若いな」っていう部分もあるけど、それは経験していけばわかってくるからな。

――金丸選手から見ても王者としてふさわしいと。

金丸 ああ。そうだな。

●-.さんからのご質問
今1番欲しいベルトはどれですか?


金丸 ウーン……。

――現在、同郷・山梨出身の鷹木選手が持つNEVER無差別級のベルトに興味はないですか?

金丸 まあ、鷹木だったらやってやってもいいけど、アイツは俺のこと嫌いだろうし、指名しないだろうな(ニヤリ)。

【新日本プロレスリング株式会社】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント