千葉ロッテは連敗脱出なるか。楽天・鈴木大地が古巣と対戦!29日見どころ

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【画像提供:パーソル パ・リーグTV】

 「パーソル パ・リーグTV」では、2月29日の13時からZOZOマリンスタジアムで行われる千葉ロッテと楽天のオープン戦を配信予定。無観客試合という独特の雰囲気の中でどのような試合展開となるか、見どころを紹介していく。

 千葉ロッテの注目は安田尚憲選手だ。昨季は1年間ファームで経験を積み、本塁打と打点の二冠に輝いた。27日に行われたオリックス戦では、3安打4打点の活躍で開幕スタメンに向けて猛アピール。しかし、守備では課題が残っているため、まだまだ伸びしろはある。課題解決に取り組み、首脳陣へアピールしたい。

 楽天の注目は鈴木大地選手だ。2番・一塁で出場した24日の中日戦ではマルチ安打の活躍を見せた。レギュラー奪取は容易ではないが、1000本安打達成まであと1本に迫るなど、バッティングにおける確実性は確かだ。古巣・千葉ロッテに対し、どれだけの活躍を見せられるか。

◇春季キャンプ・練習試合・オープン戦の中継を観るなら「パーソル パ・リーグTV」で!

文・後藤万結子
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント