IDでもっと便利に新規取得

ログイン

埼玉上尾メディックス

【埼玉上尾メディックス】シュシュニャル・カタリナ選手退団のお知らせ&ミニインタビュー

埼玉上尾メディックス

 平素より埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。
 この度、シュシュニャル・カタリナ選手が退団することになりましたので、お知らせ致します。

シュシュニャル・カタリナ選手コメント
 この2シーズン素晴らしい時間を過ごすことができました。これまで色々な国でプレーしてきましたがどの国よりも 自分の家 にいるように感じました。母国ではないのにまるで自分の国にいるかのようでした。来日したその日からチームの皆さんに心から温かく迎え入れてもらっているのを肌で感じました。チームメイト、スタッフの皆さん、チームを支えて下さっている方々にお別れを言うのは本当に辛いことでした。でも皆さんとの思い出、皆さん1人1人のことは私の心の中にずっと残ります。本当にありがとうございました。


シュシュニャル・カタリナ選手プロフィール
#17 シュシュニャル・カタリナ
出身地:クロアチア(ザグレブ)
生年月日:1983年12月1日
身長:194cm
体重:70kg
ポジション:オポジット


 シュシュニャル・カタリナ選手は2018/19シーズンより埼玉上尾メディックスへ入団。イタリアセリエAでの優勝、MVP獲得などの豊富な経験を活かし、高さのある力強いスパイク、堅実なプレーでまだまだ経験の浅い埼玉上尾メディックスの選手たちをV.LEAGUE DIVISION1 第3位へと導いてくれました。

シュシュニャル・カタリナ選手 シュシュニャル・カタリナ選手 埼玉上尾メディックス

シュシュニャル選手へミニインタビュー

リーグ戦を終えて今の心境は?
 本当に幸せな気持ちです。自分のチームを誇りに思います。毎日練習を積み重ねてその努力が報われた思いです。


セミファイナル敗退の後、どう気持ちを切り替えたのか?どのように3位決定戦へ臨みましたか?
 セミファイナル敗退後、翌日の試合のことを考えるのは難しかったです。でも気持ちを切り替えなければ別の大きなチャンスを失うことにもなると思いました。もちろん簡単なことではありませんでしたが、負けた後は自分に何がもっとできただろうかと自分なりに分析し、翌日の試合の準備に集中しました。


埼玉上尾メディックスの印象、思い出に残っていることなど
 メディックスは私の心の中に特別な思い出として残ります。皆さんに本当に良くしてもらったおかげで2シーズン快適に過ごすことができました。


〜選手たちへメッセージ〜
 いつでも自分自身を信じて夢を追い続けてほしいと思います。みんながバレーボールでも、人生においても素晴らしいことができると分かっています。みんな素晴らしい子達だから。自分自身を信じて自分の望むことに向かって努力を惜しまずにがんばってほしいと思います。

シュシュニャル・カタリナ選手ベストプレー集

埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

埼玉上尾メディックス

関連リンク

クラブ名
埼玉上尾メディックス
クラブ説明文

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント