IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©YDB

横浜DeNA NEW GENERATION IS HERE.

横浜DeNAベイスターズ

NEW GENERATION IS HERE.

世代交代でもなければ、仕切り直しでもない。
次のベイスターズ、その全ては揃っている。

NEW GENERATION IS HERE.
新しい世代は、もうすでにここにある。

横浜DeNAベイスターズ 3つの新発表

2020年1月25日、横浜DeNAベイスターズは“新キャプテンの就任・2020年シーズンスローガン・新ビジターユニフォーム”を発表いたしました。

新キャプテンは“佐野恵太”選手に決定

@YDB

2020年シーズンより佐野恵太選手のキャプテン就任を決定いたしました。

佐野恵太選手からのコメント
「A.ラミレス監督よりキャプテン就任を通達された時、キャプテンという役割はやりたくてもやれるものではないので、とても光栄に感じました。一方、これまでキャプテンを務めた筒香選手は実績も圧倒的で、キャプテンとしても素晴らしい人だと思っており、その後を任されるということで、まだ不安もあります。

筒香選手が残してくれた良い文化は継承しつつ、自分らしく明るいチームを作っていきたいと思います。自分のこともチームのことも、どちらも全力でシーズンを駆け抜けます。」

2020年シーズンスローガン

@YDB

2020年のシーズンスローガンを『NEW GENERATION IS HERE.』(日本語訳:新しい世代は、もうすでにここにある。)に決定いたしました。

『NEW GENERATION IS HERE.』は、昨シーズンに初の横浜でのクライマックスシリーズ開催という切符を掴み取る中で、若手からベテランまでがうまく融合したチームと今シーズンから改修によって生まれ変わる横浜スタジアムという舞台、そしてファンの皆様のサポートが一体となって日本一を目指すため、アレックス・ラミレス監督自ら考えたシーズンスローガンです。

ラミレス監督 コメント
「昨年、クライマックスシリーズを初めて横浜で開催でき、勝ち進むことはできませんでしたが、最高の舞台と最高の雰囲気の中で戦う選手たちを見て、このスローガンが思い浮かびました。筒香嘉智選手が抜け、新たな横浜DeNAベイスターズを作らなければなりませんが、多くの主力はこの新しい世代であり、彼らはもうすでにここにいます。さらにこのスローガンに完璧にマッチした12球団の中で最も若く、新しい世代の才能に溢れたキャプテンが、今シーズン誕生しました。

若手、中堅、ベテランが融合したチームはさらなる進化を遂げており、いよいよ成果をあげる「集大成」の一年となります。2020年、新しく生まれ変わる横浜スタジアム。そして、横浜ブルーに染まった満員のスタジアムで、ファンの皆さまのサポートをいただきながら日々戦っていきます」

新ビジターユニフォーム

@YDB

2020年シーズンより着用する新ビジターユニフォームのコンセプトは、「より青く、より強く。」。
カラーは、球団のメインカラーである「横浜ブルー」を中心に、港町・横浜の海のように鮮やかな4種類の青色を使い、全て青色で構成。さらに、上部へ大きく拡がる「ストライプ」の動きを加えることで、選手の力強さを引き立て、無限に広がる可能性を表現しました。
2016年シーズンより着用してきたビジターユニフォームから取り入れられた、「横浜に根づき、横浜と共に歩む」という想いを胸に刻む「YOKOHAMA」のディティールを継承。新生ベイスターズの力強い未来を象徴するデザインとなっています。
チームとファンのみなさまが一体となる、新シーズンが間もなく幕を開けます。

1月25日(土)よりBAYSTORE ONLINEでの受注を開始、1月26日(日)よりBAYSTORE HOME、横浜ジョイナス、ランドマークプラザで発売いたします。

※ハイクオリティーレプリカユニフォーム:選手が着用するユニフォームのレプリカ仕様のユニフォームです
※オーダーハイクオリティーレプリカユニフォーム:ハイクオリティーレプリカユニフォームでは展開の無い選手、サイズを受注生産するユニフォームです
※オーセンティックユニフォーム:選手が実際に試合で着用するものと同じ素材、生産工程で制作されたデサント社製のユニフォームです

関連リンク

クラブ名
横浜DeNAベイスターズ
クラブ説明文

横浜DeNAベイスターズの球団公式サイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント